マガジンのカバー画像

新規事業のセオリー

49
「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことです。このnoteが「新規事業を創る楽しさを皆さんと共有できる場」になることを期待しています。
運営しているクリエイター

#note

新規事業のセオリー_フェーズⅡ.12.試作開発計画

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅡ.13.第一次投資回収計画

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.1. 検証の定義と構成要素

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.2. 顧客パートナー開拓

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.3. 試作開発による価値検証

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.4. 第二次フィールドリサーチ

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.5. 市場規模と競争優位性の検証

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが「新規事業を創る楽しさを、皆さんと共有できる場」になることを期待しています。 新規事業のセオリーでは、新規事業創造のステップをフェーズ毎に区切って連載していきます。記事の最後に全体像(連載目次)を記述しています。 フェーズⅢ : 仮説検証  5. 市場規模と競争優位性の検証 前回、記述しました第二次フィールドリサーチという山場を乗り越え、喜びと安堵感に包まれながら、次は市場規模と

有料
100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.6. 製品・サービスのネーミング

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

新規事業のセオリー_フェーズⅢ.7.仮説検証のまとめ

「新規事業を創ること」はとても難しいことであり、とてもとても楽しいことですね。このnoteが…

100

noteからKindle出版 【新規事業のセオリー】

この度、『新規事業のセオリー』というKindle本を出版させていただきました。 現在、新規事業…