見出し画像

ピスタチオ

こんばんわ。

みなさんはピスタチオのスイーツといえば、何を思い浮かべますか?
どんなものがお好きでしょうか。

12月はなんとなくピスタチオのイメージがあります。
グリーン色だからでしょうか?

私はと言えば、3~4日前から「ピスタチオ」という単語ばかり口にしています。頭の中でも言っています。もうピスタチオ祭りです。

・ピスタチオクリームの生パウンドケーキ
・ピスタチオのムース
・ピスタチオ生地の丸ごと栗パウンド
・ピスタチオのクレームブリュレ
・ピスタチオクリームのミルクレープ
・ピスタチオベイクドチーズケーキ

ここ2日くらいで隙間時間に試作した子たちです。
サンプルでいただいたピスタチオクリームを使っていますが、特徴的なので、その良い面を活かそうとするとなかなか苦戦しています。

明日には完成させて撮影してなんとかしたい。。スケジュール的に。。。。
とはいえ、明日は東京に所用があり、「4時くらいに起きて出発までの数時間で一品試作。帰宅後の夜~翌日の出勤朝8時までに完成品を準備して撮影→SNSへアップ」がぎりぎりのスケジュール。

がんばろ!

今日もお疲れ様でした!おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?