見出し画像

ピスタチオと向き合うの巻

こんばんわ。

過ぎたる土日は長野の山奥のゲストハウスに宿泊してきました。
遠山郷という所。車で8時間たっぷりかかった。山道ぐねぐね!
山奥秘境過ぎて、もはやパワースポットでした…!
そんなところに行った理由としては、自分の店をやるにあたって背中を押してもらいたい人がいたからです。
なんだ亀仙人みたいな白鬚じいさんか!って思うかもですけど、
とっても素敵な女性です。
まあその話はまた今度(笑

さて、その土曜の行きすがら、山道をぐねぐね運転していたちょうどその時
ワンダフル(間借りカフェ先)にて、また土曜(11月19日)にスイーツ提供をさせてもらえるお話を頂きました!ありがたい!嬉しい!
…通常なら、その土日(12日、13日)にたっぷり試作繰り返し、提供メニューを練るところですが、なにせそのお話をもらったのがその山奥秘境ステイ中!日曜は帰宅が遅いので、月曜以降にやるしかない…!
また、逆算すると、事前に告知もあるのでどんなに遅くても前日までには完成品を写真撮影してSNSにアップしなくてはいけない…!
ミッションインポッシブル!
その時の脳内スケジュール↓こんな

 土  日  月  火  水  木  金  土
5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日
遠山 遠山 仕事 東京 仕事  〇  仕事    当日
※8日はどうしても外せない用事で東京に行く。
※私のSNSにてメニュー写真や説明、価格などUP → 間借り先カフェのSNSでシェアしてもらい常連さんへ告知。の流れが通常。

つまり、実質木曜しかないじゃん!(びっくり)
二つ返事でOKしちゃったけど、かなり頑張らねば!汗
(妥協はしたくないので満足いくものを出したい)

今回は、ちょうどその土曜の仕事中ににナッツの卸業者さんを紹介してもらう予定なので、ナッツのスイーツにしたい。そして、ちょうど前の週に、間借り先の店主から、そのナッツ業者さん自慢のピスタチオペーストを分けて頂いたので、それを使ったスイーツを提供したいなと。

さて、ピスタチオの何にしようか。
今からわくわくしてます。
ピスタチオと向き合って
作りたいのもがありすぎて!

決まったらまたお話します決まらなかったら…ここで相談させてもらおう!(笑)

今日もおやすみなさい~
おつかれさまでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?