見出し画像

夢は現実の悩みを反映?離婚される夢からの反省

タイトルがラップみたいになってしまった笑

今日の夢がリアルだった

入っていた昔のサークルの友人たちと遊びに言ってた話でその中で

私と櫻井翔がサークルの友人という設定でベンチで話してみんなが遊んでいるのを遠巻きに見ながら(櫻井翔がすでにリアルでない)家庭の愚痴を聞いてもらってたんです。

相談内容は記憶が曖昧なんですけどリアル世界で旦那はモンハンを遅くまでやって妊活に積極的に協力してくれなかったり、不満を伝えた時に、話し合いではなく不機嫌になることが原因かと思うんですけど笑

そんなことを話すと櫻井翔はキスのフェイクからの急に押し倒してまたのフェイク、はじめは冗談かーって感じなのに何この沈黙?と思った瞬間に旦那が怒って乱入(少女漫画か)

なにやってるの!からの無言の櫻井翔に対して、まあいいや、とりあえず殴るわと言って胸ぐらを掴む。

ここが先ずリアルで、とりあえず殴るって何?って話じゃないですか?私の気持ちを聞いてくれてもいいやんって思うし、殴って解決するんか???って。

そこから一変して、反撃に出た櫻井翔がめちゃ強くって笑 旦那が逃げているんですね。笑

毛虫がいるよ!とか話をそらしながら笑

それでフェイクだったし私が庇いにいったら私を盾にしようとしてて。周りのガヤが別れていいよ!!!って振り返って伝えようと思ったら、向こうから先に別れてニコッて。

ここもよく表してるなーって思ったのが体裁を気にする人だと旦那のことを認識してたんだなってこと。

別れを告げられたより、別れを切り出した人の方が世間的に悪くなさそうじゃないですか?笑


ただキャラ設定がリアルすぎて、ほんとにこれに違和感がなくて話し合いが出来ない結果離婚する未来が何となく見えてしまってとっても怖くなりました。。。

別れを切り出された後、悲しさもあったんですけど、どういう気持ちで別れようといったのか?(本当は後悔してるのか実は解放されたいだけで今はスッキリしてるのか)向こうの気持ちが知りたくてモヤモヤしてたのと

別れを切り出されたときにもうこの人はダメだと思ってすぐ受け入れたものの、式に集まってくれた人や家族の顔が思い浮かびました。

離婚の報告をしなければならない、すごいストレスで自分の人生なのに周りに気を遣わないといけないのは何故なのか無性に悲しくなりました。

その後はバツが着いてしまう。そこに対する危機感。もういい人に出会えない気がする。今まで友人にいい人見つかるよなんて言ってたあの時の言葉がブーメランで帰ってきた時に、なんで軽率な言葉だったんやだろうって気持ちでいっぱいになりました。

いい人いるか不安だよね、できなくてもずっと一緒に遊んでようよ!いつまでも彼氏の代わりでいるよ!

自分ならそんな言葉をかけて欲しいなって思いました。

現実にならないように自分への戒めで、もっと話し合いをできるようにどうしたらいいか模索しなければ。あと人と持っとちゃんと付き合わねばと反省でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?