見出し画像

絶品キンメ

先日、伊豆・下田に日帰りで行ってきた。目的は「観音温泉」入るとつるつるになるという噂の温泉で癒されたかった。でも、さらに上回る癒しが下田に待っていたのである。。。

画像1

「ごろさや」

店員のお母さんはちょっと雑な感じでしたが出てきたキンメが絶品!!お刺身も頼んだけど、感動したのはこちら↓

画像2

身がぷりぷりしてて、煮汁が程よくしみ込んで絶妙なバランス✨こんにゃくや根菜もよいアクセントになっていて絶品でした。隣の人がこの煮つけの秘訣を質問していて、

①魚は先に湯がいておく

②さとう・醤油、最後にみりんを入れて終わり(順番はさしすせそ)

だそうです。

画像3

お味噌汁には亀の手とよくわからない貝が入って程よい感じ。

美味しいもので癒して頂きました。VIVA下田!!ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?