自分の輪郭(Client Voice #20221012)

NLPコーチング、昨晩のクライアント様は

「きちんと」や「しっかり」
「世間一般的に」という思考が張り付いていて
悩んでいらっしゃいました。

60分のセッションを終えた後にご感想を聞くと、

「根拠がないものを強く持ちすぎていて
なんでそうなってるんだろう?と。

そういうものが思ったより多いことに気がつきました。

自分の輪郭が少しずつ、見えてきた気がします。」

今までキャリアコンサルタントをご経験したり
日記を書いたり、と
自己分析はしている方だと思っていたけど

全然知らない自分が出てきますね。と笑いながら。


違うところに話が飛んでいってすみません。
思考がバラバラでごめんなさい。と
何度かおっしゃられていましたが、
良いんです。そのためのコーチングなのです。

この場で「完璧」である必要は全くありません。

クライアント様が安心・安全を感じて、
心からの声が出していただけるような場づくりを
一番大切にしているので、

素直に出てくる声に安心して耳を傾けてくださいね。


▷ コーチングのご依頼は InstagramのDMから受け付けています
ご興味があればぜひフォローしてみてください。


2022.10.13 Maho.