見出し画像

【決定版】復縁の不安をあっという間に解消できる7つの方法

今、公式LINEをご登録いただきますと「大好きな彼を手に入れる21の法則」を無料でプレゼントいたします!
友達追加して、ぜひGETしてくださいね^^

画像2

画像3

こんばんは!
宮城かなです!

復縁に限らず恋愛は、彼の気持ちや状況次第でうまくいく可能性は変わりますし、目には見えないから不安に感じますよね。

最初にお伝えすると、恋愛や復縁には不安がつきものです。
なのでこれをみてくださっているあなたが不安を感じているとしたら、それは普通のこと。大丈夫です。

そして、「好きな人と会えて嬉しい」・「デートが楽しい」・「贈り物を喜んでもらえた…!」
恋愛にはそんなポジティブなものもたくさんありますが、いつもポジティブとは限りません。特に復縁は簡単に会えない状況だったり、連絡が取りにくく余計不安を感じやすいですよね。

しかし、不安を感じてしまうと復縁を成功させる確率が低くなるのと同時に、私生活やあなたの印象自体に影響が出てしまいます。
彼に復縁したいと思ってもらうためには、あなたの中にある復縁に対する不安を解消させる必要があります。

今回は復縁に対して不安を感じたときの対処法をお伝えします!

画像4

■不安を感じてしまう原因とデメリット

恋愛や復縁には、自分の感情だけではなく彼の感情も関わってきます。
自分の気持ちがよくわからなくなってしまうし、彼がどう考えているのかを考えるだけで、不安になってしまうものです。

不安を感じると
・「早くしないと彼に忘れられてしまう」「新しい相手ができてしまう」と焦ってしまう
・何事にも悪い方向に考え、倍寂しさを感じやすく、結果的にメンヘラになりやすい
・思うように行動できないことや、彼の気持ちが自分に向かないことに対して怒りになってしまう

といった感情変換されて、さらにネガティブな感情に襲われてしまいます。

その感情のまま放っておくと、今度は、
・視野が狭くなり、彼の気持ちを考えた行動ができなくなってしまう
・あなたの気持ちを押しつけてしまう
・気持ちが沈んで、睡眠不足や食欲不振になるなど心身的な悪影響が出る
・自分磨きを怠るようになる
・「人と関わるのが嫌になる」というようにコミュニティが狭まる
・あなたのマイナスイメージが大きくなり、再度復縁するのが難しくなる

といったデメリットにもなります。

大前提として、復縁でマイナスな気持ちになることはあるということを認識してください。
そのことを認識しておくだけでも、「不安になっているのは自分だけじゃない」「少し冷静になってどうすればいいか考えてみよう」と、少しでも気持ちが和らげることができます。

こうして復縁について不安に感じている人は多くいらっしゃいます。一人だと思う必要はありませんよ^^

ただ…不安に感じてしまうのには、具体的な根本的な原因があることを知り、改善することが大切です。
例えば、
・別れた原因を解消できていない
・過去を気にして前に進めない
・自分に対する自信がない

といった現状から生まれてしまう不安です。
あなたも当てはまるものがあるのではないでしょうか?

では、その不安をどう解消したらいいのかを状況別でお伝えします。

画像5

■復縁に対する不安を感じたときの対処法

・別れた直後

①過去にとらわれ過ぎず、現実を受け入れる

別れた直後は、彼を失ったショックからなかなか立ち直ることが難しいですよね。
「どうしてあんなこと言っちゃったんだろう」「もっとこうしておけばよかった」
そんな気持ちに襲われますよね。
しかしそんなときこそ、感情を言葉にしたり、紙に書き出すことで気持ちと現状の整理ができます。
具体的な内容としては、別れの原因、それによる彼の気持ち、今の気持ちをまずは洗い出してみましょう。
詳細はこちらの記事をチェックしてみてください▼


②不安は必要なことだと認識する

「不安」という言葉を聞くと、どうしてもマイナスなイメージを持つと思います。
安心できない状態という意味ですから当たり前のことです。
しかし、不安に感じるということは、それだけ「復縁したい」「彼と一緒にいたい」という気持ちが強いからです。
中途半端な気持ちだったり、「復縁できたらいいな」くらいの気持ちであれば、強い不安は感じません。
失敗したくない→それだけ彼のことが好きなんだ→復縁を叶えたい
というように、最初は難しくても少しずつネガティブなイメージからポジティブなものとして捉えてみましょう。

・復縁活動中

①事実だけを受け入れる

別れた直後でもそうですが、彼とのつながりが絶たれてしまうと、根拠のない不安に襲われることもあります。
例えば、彼の近況を知らないのに、「新しい彼女ができたんじゃないか?」と考えたり、
音信不通なのは彼にもう復縁の意思がないからだと決めつけたり。
そんな彼の言動にないことを無限に想像して、自ら不安を広げてしまっていませんか?
そんな不安に襲われたときは、
【根拠のない不安は消し去ること、「もしかしたら…」という考えは捨てること、そう思ってしまう根拠を改善すること】が大切です。


②彼のことを考えない時間をつくる

彼のことばかりを考えてしまうと、進展しない状況や思い通りに彼の気持ちが変わらないことに不安を感じてしまいます。
しかしそれでは、仕事や家事などの恋愛以外のことに手を付けられなくなってしまいます。
職場や趣味サークル的なものに居場所を見つけることで、熱中する場所が彼だけになるのではなく、分散されて適度な距離感をとることができます。

もし復縁について周りに反対されていたり、お話ができない状況でしたら余計不安を感じやすい環境なので、セミナーもやっているので足を運んでみてくださいね。
みなさん初めて参加する人のたくさんいらっしゃいます^^
※復縁のセミナーと思うとなんだか暗いイメージあるかもしれませんが、そんなことはありません。案外みなさん明るくお話しされているので安心してくださいね!

画像9


③自分磨きに目標をつける

変化した自分をみせるために、「自分磨きをしましょう!」とよく聞きますよね。
自分磨きは、復縁にのみ役立つだけでなく、あなたの女性としての魅力も高める効果が高まったり、自分に自信をつけることができるので、たとえ復縁を叶えた後であっても続けてほしいです。
そんな自分磨きもただ、継続するだけではなく、「いつまでになにをできるようになる」といった、目標をつけるだけでその目標のために頑張ろうと思えますし、達成できたときの自信になります。
とにかく「できる」「やれた」を増やすことが不安を解消させます。
そのときの不安をなくすためであれば、運動やカラオケといった発散系の自分磨きや趣味を取り入れるのも効果的です。

・復縁後

①それぞれの時間をつくる

彼のことが好きで復縁したわけですから、できるだけ一緒にいたい気持ちはよくわかります。
復縁直後は我慢できても、会えない時間が積み重なるとまた不安を感じてしまいます。
彼といる時間、それ以外の時間はお互い分けることで、執着心を捨て、お互いの大切さを感じながらお付き合いをすることができます。


②我慢しない

復縁できたからには、同じことを繰り返さないようにお互いに不満や不安を感じたら、話し合いの場を設けて、早期解決させることがうまく付き合っていくためには大切なことです。
言いたいことが言えない・聞けない状態だとどちらかが我慢をして、すれ違いが起きてしまうので、復縁を申し込む、申し込まれた際にルールとして提示してみましょう。

画像6

■不安だからといってこれだけはしないで!

・彼に会えないからといって無理やり会いに行ってしまう
・連絡が来ないからといって何度も追送してしまう
・彼の様子を伺わずに復縁を迫ってしまう
・復縁がうまくいかないことをSNSなどでつぶやく
・家族や友人、職場の人にもあたってしまう

これをしてしまうと、彼との距離が一層開いてしまい、「もう復縁を叶えることはできないんだ」というさらにネガティブな不安でいっぱいになってしまいます。

不安を解消するために、あなたができることを一つずつ挑戦してみましょう!

画像8

■さいごに

不安を感じてしまうと、「このまま復縁を目指していいのか」「どうすればいいのか」
といった考えが限りなく出てきてしまい、それが悪い方向に進むと、彼に対してだけではなく、自分の心身・周りの人にも悪影響を与えてしまいます。
大切なことは、【ポジティブに置き換えること】【溜め込まないこと】です。
それができれば、冷静な気持ちで判断ができ、復縁も頑張れます。

復縁活動が苦しくなってしまった方はこちらをチェックしてみてください▼

復縁のために、どう行動したらいいかわからなくなってしまった方はこちらをチェックしてみてください▼

画像7


一人で抱えきれないのであれば、専門家に相談するのもひとつです。
その場合は宮城かなの公式LINE・ラブサイコロジーで、あなたが復縁できる方法をお伝えします。

本日は以上です!
お疲れ様でした。

復縁に役立つ情報や男性心理についてLINEでもお届けしています。彼とのちょうどいい距離感を見つけたい、男性の気持ちがわからないという方は、LINE登録をしてチェックしましょう!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?