見出し画像

#0 はじめましてのごあいさつ

noteの皆さん初めまして。
ふくだです。


前からnoteやりたくて登録してから

四年


経ってたみたいですが書きたい事も増えてきたのでやってみようかなと思います。



北海道出身神奈川県在住。
一男一女の四人家族。
ジュニアサッカーWeeklyというネットメディアのカメラマンをやりつつ、個人としてはSport Graph Worksの名で撮影事業始めました。
よろしくお願いします。

長男が中2でサッカーやってるので、育成年代のサッカーの話が主になると思います。

あとカメラ。



カメラ歴は8年くらい?
コンデジ時代から数えれば15年くらいかしら。

元々映像を撮るのが好きで自作ジンバル(1軸)を作ってバイク車載動画を撮ったり、野球の動画撮影とかしてました。

カシオのコンデジ(EXLIM)で。
バイクから落下して粉々になった事もありまして3台くらい買い直しました。

乗ってたNinja250R


その時はYouTubeなんかなかったんでみんなに配って終わりでしたが、今ならYouTuberだったかも。なんて。

それから一眼を買ったのはSONYのミラーレス。
NEX-3の登場から。
小さくて安かった。
なんでレフ機は使ったことがありません笑笑

その後長男がサッカーを始めるにあたり、望遠を買いに行ったらα7が登場。
望遠も高すぎて買えず、知人の勧めでオリンパスに。






そのあたりから



金銭感覚がバグり始めました。




いらっしゃいませ。



「三万以下はタダ」
「実質無料」
「レンズは資産」



などとすっかり沼の住人になり、



町田のヨドバシ

に入り浸りはじめました。




α7買えたやん…は禁句です。
それから週末はヨドバシか撮影するかになり毎週サッカーか野球を撮る日々を送り、フォトコンで賞も頂きました。

これでカメラのキタムラのフォトコンで佳作頂きました



今はまたSONYに戻りフルサイズになりましたが、オリンパス(現OM-SYSTEM)めっちゃよかったです。
この辺りも今後書こうかなと思います。

カメラもそうですがサッカー関連も書きたいと思います。
取材者目線と保護者目線で。
今後ともよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?