見出し画像

50代が持つべき「サードプレイス」

サードプレイスを持っていますか?

サードプレイスとは、家族や職場以外で心から楽しめて本音を出せる場所のことです。

そこには苦楽を共にできる仲間がいます。

またサードプレイスを持つことで生きづらさや心の問題も解決できると思います。

50代はそんな居場所がすごく必要だと感じています。

今まで家庭に、仕事にと自分よりも他を優先する生活をしてきた方が多いと思うからです。

さらに現代では、日本の生涯未婚の男女はかなりの数になりつつあります。

友達もあまりいないという人もいるかもしれません。

そんな中、人生を折り返す50代は上で書いたいろいろなことに当てはまる方がいるのではないでしょうか?

だからこそおすすめしたいのです。

元気で動けるうちに自分のやりたいをやり、そのやりたいことでサードプレイスを見つけ、同じ思いの仲間と共に楽しみませんか?

人生の後半はまだまだ長いです。

気のおける仲間と心満足に過ごすのは心身ともに健康になります。

するともちろん健康寿命も伸びると思います。

この記事は100円に設定させていただいています。 ご購入頂ければ、 もっとこれからの励みになりますし、 また頑張りたいと元気がでます。 ぜひ応援をお願いします💕 ご購入いただいたおあ金で、 もっと勉強するために使わせていただきたいと思います✨