マガジンのカバー画像

携帯ショップスタッフ向け

6
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

分かりやすく伝えよう。その1

分かりやすく伝えよう。その1

<本記事は携帯ショップスタッフの方向けに執筆したものです>

ショップスタッフの皆さま。
お客様と総務省の板挟みになりながらの毎日、お疲れ様です。

さて、今回は「分かりやすい伝え方」をテーマに話をしていきたいと思います。

携帯ショップでは、一般のお客様には言葉だけ伝えても中々伝わらない、いわゆる「専門用語」というもので溢れかえっていると思います。
私たちの目線からしたら、一見伝わりそうな言葉も

もっとみる
タブレットの機変提案やれてる?

タブレットの機変提案やれてる?

つい最近、こんな電話がかかってきました。

「福福さんに教わった方法でタブレットの機種変更を提案するようになってから、うちの店舗のタブレット(機変)の実績が3倍になりました!こんなに簡単なことなのに効果あるもんですね〜」

ということで今回は、知り合いのショップ店長にアドバイスさせていただいた「タブレットの機種変更提案」の内容が思ったよりも反響があり、成果も出たみたいなので、全国の仲間たちにも共有

もっとみる
今さら聞けない?dカードの提案ポイント

今さら聞けない?dカードの提案ポイント

<本記事はドコモショップ、量販ドコモ担当の方向け記事です>

最近、こんな相談を受けました。

「福福さんに相談なんですけど、dカードレギュラーってゴールドカードに比べると提案しづらくないですか?しかも、ローソンの3%割引施策もいつの間にか終了しちゃってるし・・・。どうしたらレギュラーカードの成約数をもっと伸ばせますかね?」

そのときアドバイスした内容が社内でとても好評でしたので、
似たようなお

もっとみる