見出し画像

シドニーの街へ行ってきた、ルマンドは高いがピザは安い

今日は仕事の用事で街へ出ました。

久しぶりのお出かけの様子を画像とともにお送りします。

電車は2階のぼっち席がお気に入り

シドニーの電車は2階建て。

私はいつも上に乗ります。
特に理由はありませんが、なんとなく得した気分になるから。

1人掛けの席が好きです。
隣に誰もこない来ない「私だけの個室」という感じで落ち着くんですよね。

シドニーにもタワーがあります

シドニータワーです。

シドニーの街中の写真、今日はこれしか撮ってません。

タイトルにつられてこの記事を開いてしまった方、すみません。

とはいえ、本題はここから始まります。

ルマンド高いよ(泣)

今日、一番の衝撃は「贅沢ルマンドの価格」

実は先日、ルマンドネタのツイートがプチバズを起こしました。

そして、ニュースサイト「ねとらぼ」からお声がけいただき、上記ツイートが記事に!

私の中のルマンドへの渇望はピークを迎えておりましたので、仕事をさっさと終わらせアジアのお菓子が売っているお店へ足を運びました。

タウンホール駅近くの日本のコンビニに立ち寄り、店内をうろうろ。

見つけました!

普通のルマンドは置いてありませんでしたが、

「贅沢ルマンド」なるものを発見!!

ついに出会えた!ルマンド!しかも贅沢なやつ~♪

と、ルマンドとの久しぶりの対面に喜ぶもつかの間、

目に飛び込んできた「$8.3」

ちょw

8.3豪ドルって(800円弱)

マジか・・・

少々の割高感は覚悟していましたが「贅沢ルマンド」といえども8.3ドルは私の経済力では購入を躊躇します。

(▼日本ですと2種セットで890円)

ドミノピザ半額のお知らせ

スーパーマーケットでルマンドだと思い手に取った品は干しシイタケ、本物のルマンドに出会えたかと思いきや富豪の食べ物のような強気な価格。


しょんぼりして帰宅。
自宅のポストをチェックしたら・・・

なんと!!ドミノピザ50%OFFのチラシが!!

「捨てる神あれば拾う神あり」とはこのことです。

オーストラリア在住の方に6月3日限定ドミノピザ50%OFFの詳細をお伝えしますと、

  • 6月3日(17時まで)

  • プレミアム&トラディショナルピザ(ラージサイズ)

  • ピックアップ&デリバリー(デリバリーはミニマム22ドル)

  • 他のクーポン、プロモーションと併用不可

★ディスカウントコード:597360

オーストラリア生活関連記事

おしゃれな街「Newtown」のヴィーガンカフェ。カレーもドーナツもおいしかったです。


よくある質問「シドニーのホテル、どのエリアがおすすめ?」に全力で答えました。


日本の通販で購入できるオーストラリア土産まとめました。現地でお土産選びに費やす時間がない方へ。

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。