見出し画像

明日はデートの日

私もパートナー(Twitterのフォロワーさんにはおなじみタムタム)もお互い異業種で独立し、仕事のことは干渉しないスタンスでやってます。

各自のパフォーマンスを最大限に発揮するために必要なこと、と割り切ってるんですよね。

私が仕事部屋に朝から晩までこもっていても、彼が私に相談なしで新しい事業を始めても、特に問題になることはありません。

しかし、タムタムが「明日はデートの日」と宣言したら、翌日は仕事はせずにデートなんです。

こういっちゃなんですが、私は企業からいただいてる案件はだいぶ前倒しで進めておりますので、突然のデート宣言にも対応できるのです。(実は常識人)

今日、晩ごはんのあと「デート宣言」が発令されましたので、明日はデートです。

彼によるデートコースのプレゼンテーションによりますと、

・Coles(現地スーパーマーケット)でお買い得品の買い物
・ALDI(ドイツ系激安スーパー)でチョコレートを買う
・K-Mart(激安ホームセンター)で流行をキャッチする
・喫茶店

だそうです。

普段の買い物じゃないか (´・ω・)

現状、行動制限があるのでこのくらいがちょうどいいんですけどね。

出会って20年になるというのに「デートに誘う」「デートプランを考える」という行動をしてくれる彼には感謝です。

明日はデートだから早く寝る、と寝室に向かうタムタム。

明日はデートだからもうちょっと仕事進めておこうとパソコンに向かう私。

これはこれでいいんです。

私たちにとっては。

【マレーシア人パートナー関連記事】
家庭環境が複雑だった男性の7つの特徴 どんな大人に成長する?
日本の「増えるわかめ」を知った外国人の反応の一部始終
【マルチリンガルあるある】多言語話者のマレーシア人との日常でありがちなこと

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。