見出し画像

復縁ステップ⑥【元彼と友達になる】


こんばんは。

復縁へのステップも後半戦です。

- これまでのおさらい -
【復縁に向けてしておきたいこと】

1.彼との思い出を削除する
2.新しい恋を一度はする
3.彼の友達とは仲良くしておく
4.彼へ接触は最低一年の期間を置く
5.最初の食事は彼のほうから誘わせる



いよいよ彼との食事の約束をしたところまできました。

さて、次に行うことは



ずばり【元彼と友達になる】です。


とにかく、彼に新鮮なあなたを魅せること。

彼女ヅラは厳禁です。
彼氏・彼女だった頃の記憶を思い出させてしまうと、あなたへ対するネガティヴなイメージが払拭されません。

過去の話は意識的に避けて、今現在のお互いの話をすることをおすすめします。

今頑張っている事だったり、これからの目標だったり、未来へ向けた明るい話題が◎。

(参考) 彼と会う都度、守ってきた事。

・身体の関係性をもたない
・彼への未練を見せない
・過去(振られた事)を責めない



身体の関係性は絶対にもってはいけません。
許した瞬間に復縁は不可能になると思って下さい。

彼への未練は見せてはいけません。彼にあなたに会うことを避けられてしまう可能性があります。

過去のことは責めません。わたしはむしろ感謝の気持ちを伝えました。


以上の事を守り、まずは元彼・元カノという関係性を脱することから始めて下さい。

仕事の事など、相談がしあえるような関係性になれたらベスト。元彼に彼女がいる場合、恋愛の相談をされるようになれば心を開いてくれている証拠です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?