見出し画像

復縁ステップ⑤【彼と食事(飲み)に行く】


こんばんは。

お馴染み深夜の更新です。

隣ですやすやと眠っている愛おしい彼の寝顔を見ながら、今日も思い出したくない事を思い出しながら記事を書きますよ。笑


ちなみに、わたし。今後詳しくお話していきますが、彼と復縁するまでの2年8ヶ月、何度も心えぐられるような事をされてきました。


思い出すと今でもこの気持ち良さそうな寝顔を殴ってやろうかと思う。笑
でも不思議ですねー。あの時のひどい彼は、幻だったようにも思う。それほど、今がとっても幸せなんです。


さて。
今回はと言いますと、わたしが彼と復縁するためにしてきたこと⑤のご紹介ですね!


前回は、彼と別れてからちょうど一年たった頃にアクションを起こし、初めて彼と連絡をとったところまでお話ししました。

そのやりとりの中で、わたしは彼から食事に誘われるんですよね。

実はこの頃には、わたしは彼の友人とも仲良くしており食事に行くような仲になっていたので、彼に新しい彼女がいる事を知っていました。


彼とのラインのやりとりの最中に

わたし「彼女さん居るのにわたしと食事しても平気なの?」

と聞いたところ

彼「彼女は気にしないから平気だよ」

との返答が。

彼氏が元カノと食事に行くことを気にしないと思う人なんて居ないだろう。今思うと最低な男だなー。笑


だけどわたし。
この時、葛藤してしまうんですよね。


自分がされたらどう思うだろうか?
わたしたちが会うことによって誰かが傷付いてしまうのに、幸せになれるのだろうか?
彼女の居る彼と会ってしまったら、さらに辛い思いをするのだろうか?


わたしって、真面目なんです。笑



だから彼に言いました。
「彼女さんが居るなら食事に行くのはやめよう」って。

かわいくない。わかってる。

彼の返事は
「🙆‍♀️」絵文字ひとつ。


あー、そうだよね。そんなもんだよね。別にわたしが食事を断ったとしても辛くないよね。そうだ、彼の方が優位な立場だったんだわ。好きなのはわたしなんだもん。わたしが勝手に好きなんだもん。それなのに正義者ぶって、せっかくの食事の誘いを断って。何してるんだろう。


こんな言葉が頭を駆け巡りました。


それから一ヶ月、彼への想いは膨らむばかりで

携帯を触れば

"彼から連絡こないかなー。"

こればかり。


そんな事ばかり考えていたある時、なんだか吹っ切れてしまったんですよね。






元々、彼はわたしの彼氏だしな。


いや、さっきまでの正義感どこ行ったwww


もうね、自分の気持ちは抑えられない。
彼女の居る彼と食事に行ったところで不倫でもないし犯罪でもない。

そもそも、覚悟したじゃないか。彼と復縁するんだって。結局わたしは復縁する覚悟が足りなかったんだ。自分がされたら嫌だとか、人が傷付くことをしたら幸せになれないだとか、行動しない理由を並べて傷付くことを恐れていたんだ。

彼女から奪うという気迫で臨まなければ、復縁なんてできない。
彼と彼女が結婚してしまったら。
あの時、食事を断ったことを一生後悔しながら生きていくことになるかもしれない。


そして、わたしは彼に連絡をします。


わたし「やっぱり、食事に行かない?」

彼「どうしたの?良いけど。」


さっぱりした感じだったけど、嬉しかったな。
断られないということは脈がある。


そして、わたしは彼と食事に行くことになりました。



と、ここまで体験談を語ってきましたが【復縁へのステップ⑤】は、ズバリ。

彼と食事に行く。です。



わたしの場合、結局はわたしから食事に誘うことになりましたが、基本的には彼側から食事に誘われることを待った方が良いです。

というのも
今あなたは復縁を望む側の人間であり
彼よりも立場が弱い存在なのです。

彼に時間を作ってもらう=食事に誘う
ような事をすると、さらに立場が悪くなってしまいます。

あくまで、彼の希望であなたと食事に行く。
彼があなたのために、自発的に時間を作るというステップを踏みたいのです。


なかなか食事に誘われないという人には
効果的な誘い方があります。


それは
「彼の友達◯◯と仲良くしているよー。」

食事に行ったことがあるならば、その事も伝えて下さい。
男というのは、別れた女はいつまでも自分のものだという感覚でいる確率が高い生き物です。

"俺の友達があなたと会っているのに、元カレの俺は会っていない。"
そんなふうに思わせれば、勝ちです。


ここで注意したいのは
彼の友達に好意がまったくないということを大げさにアピールすること。

彼の友達に彼女がいる場合は
「彼の友達ったら、彼女さんのこと大好きだよね〜」

とか。

「この間、彼の友達の2人であなたの話したんだよ〜。また昔のように遊びたいね〜」

とか。

彼の友達と食事をした事がなければ

「彼の友達、SNSでリアクション送ってくれたりするよ〜。あなたの友達って、今思うと良い人ばかりだったよね!」


とか。


とにかく、彼から食事を誘われるまでは耐えて待ちましょう。それから、しつこく連絡することもNG。

最悪な別れ方をしていない限り、あなたへの脈(恋愛感情かは限りません)は必ずあるので、確実に食事に誘われます。


まずは、その時を待ちましょう。


そして食事に誘われ日程が決まった方は、次のステップにお進み下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?