見出し画像

復縁ステップ②【新しい恋をする】



おはようございます♡

今日は早速、復縁のステップ②をご紹介します。





前回の復縁ステップ①では
思い出を消すことの意味をご紹介しました。


彼と別れた事をしっかりと自覚して
自分の人生に彼はもう存在しないこと。
彼の人生にも自分は存在しないこと。

そして

この先も存在することがないということ。



_____復縁できるかも。


なんて期待を無くす事が大切ということを
ご説明しました。


このステップは"一度、他人に戻るため"の期間です。

"振られたわたし"のままでは、彼にとっても"振った彼女"のままです。





今回もこの"他人に戻るため"に行う行動のお話です。



前回少しさわりましたが

一言でいうと【新しい恋をする】です。



彼と別れたばかりの頃は

「彼以上に好きになれる人は絶対居ない」

「自分を理解してくれる人は彼しか居ない」


そんな事を、わたしも思いました。



この"彼しか見えていない"という事が、自分を苦しめ、足踏みをしてしまう原因なのです。



思い出を全て消したら
意識を外へ向けるようにしましょう。


合コンに行くのも良し。
マッチングアプリを始めるも良し。

気が乗らないな、なんて思う方は
行った事のない場所へ足を運んでみたり
習い事を始めたり
資格をとってみたり。


とにかく
彼を思い出す暇のないくらい
アクティブに行動をし、意識を内から外へ向けるようにして下さい。




ちなみに
わたしが失恋をした時に始めた事は
"車の免許をとる"事でした。




そして

この教習所で




______彼と別れて1回めの恋をします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?