見出し画像

いい音だそうぜぃ!!

1月27日はluck'C'lash企画でした。
約1年半ぶり。2回目の自主企画。

ノリコさんから、自分の誕生日になにかすることは普段しないけどどうだろうという話があり、
ちょうど土曜日なんだからやっちゃいましょー!ってことで笑

7月に渋谷LUSHに空き日の相談。
無事空いてることがわかり、この時点でずっと前々から企画するなら呼びたいね、という今回出演してくれたみなさんにお声がけしました。

minollo essentialはノリコさんが前から誘いたいと言っていたバンドで、メンバーも大所帯(9人)だから、早めに誘えばきっといい答えが…と信じて声かけ。
やはり早めの声掛けがうまくいき決定👏
会場を温めてくれる自信がありました…!

トロンは、去年の9月にLUSHで対バンしました。
若くてやる気あって、ラックラッシュのライブに感動してくれて打ち上げで演奏についてアツく話しました。当時はドラムのケイゴがまだいなくて、打ち込みでやっていたので、我々はこぞってドラムを入れろと言った記憶があります笑
その後すぐにケイゴが入っていたのをSNSで見て、企画の時は呼ぼうと決めてました✌️

THE ROARatUSは、ドラムのAnijaさんがわたしと古い付き合いがありまして、
去年の9月にひょんなことからラックラッシュのライブのサポートドラマーをしていただきました🥁

去年の9月…

そう、トロンと対バンした日です☝️👁️👁️

こうやって縁を繋げるの大好き😂ブッキング魂w

Anijaさんとライブした時の記録👇
まさかの前編後編www見返して思い出したw

この、激アツなライブを経て、その後THE ROARatUSのライブに遊びにいったり、あらかわ家(ボーカルのNENEさんの家族はみんなボーカリスト🎤であらかわ家としても活動中)のライブに遊びにいったりと交流がありまして、是非一緒にやりたいなという思いがあり今回出演決定しました👏

そしてフード出店のうっしぃ珈琲さん☺️
以前ノリコさんのやっているfuyuricoの企画でフードを出していて、とてもおいしかった😍あと、ノリコさんのお友達はうっしぃさんとの繋がりもあり、気心知れた人にフード出店してもらいたいなと打診しました!

📸ほりこしまもる📸🤤😋
無事完売したうっしぃ珈琲🍙🥪

とにかくスタートからかなりたくさんお客さんに来ていただき、最初から客席があったまってて感動。
さらに10分押しの判断は正しかった!(ドヤ顔)

イベント全体のカメラマンはほりこしまもるさん📸に依頼しました🙏(ヘッダーの写真も👍)

全バンド40分勝負🔥

奇跡的にminollo essentialとTHE ROARatUSの間に共通のお客さんがいたり、対バンは初めてなのにとてもいい空間に仕上がっておりました🥹
二組ともすごくいいライブでした。
特にこの2バンドの愛がすごくて、とても感動しました。(出演順不同に紹介しております)

minollo essential
THE ROARatUS

トロンもきっといい刺激になるだろうと思いましたが、新しいトロンが見れました😌初の40分お疲れ様!
のびしろしかないバンドです。最近あんまりいないタイプの内側がアツいやつらです🔥

トロン

ラックラッシュはというと、
実は数日前までノリコさんががっつり風邪を引いていましたが、当日は驚くほど治ってた👏
そして今までにないほどのエモーショナルなライブでした。

すっごいお客さん😭動画のスクショです📸
📸ほりこしまもる
📸ほりこしまもる
📸ほりこしまもる

サポートドラムとして3月からハヤトくんにも参加してもらいここまできましたが、もはやサポートという域を超えたドラム。濱野塾のスタジオ連もあいまって、今までで一番タイトなカッケェドラムでした。

📸ほりこしまもる

わたしとしては新しくカメラを新調したので、この日のためにと動画を回しましたが、流石にわたしが素人かつ新しいカメラを使いこなせるはずもなく…(カメラの性能のおかげで手ブレはかなり無かったものの…)思い出として切り取ってあげていこうかな🥹

しかし前日に動画撮影を買って出てくれたたかおさんのおかげで、素晴らしい映像が残りました👏✨
ということで近日公開していきたいと思います。

たかおさんの動画の1シーン

そして渋谷LUSH。
LUSHは大好きなわたしの元上司である店長ちからさんと、ちからさんが集めたスタッフたち=大好きな後輩たち。
みんなの支えによりとてもいい気持ちでライブができました。
ちからさんにはとにかくお世話になったので一生恩返ししていきたいと思ってます。
対バンで出会ったいいバンドも沢山紹介していきたいし、そんなバンドにLUSHを知ってもらいたいと思ってます。

https://www.toos.co.jp/lush/

渋谷LUSH🫶

そして来てくださった皆様、、、!
とにかく感謝でいっぱいです。
いいライブをするのは大前提ですが、
ライブハウスに足を運んでくれる、時間を自分のために使ってくれるということが何よりも嬉しいです。
お客さんがいっぱいのラックラッシュのライブを見れることって、残念ながら通常ブッキングでは本当に少ないので、すごくその景色に感動しました。
Stuck on youの時に見たメンバーの笑顔に泣きそうになりました。

もっとこうやって沢山の人に見てもらえる環境をわたしが作らないと🔥と思いました。

ラックラッシュはいい意味で売れたいとかいう気持ちはないけど、「いい音楽を追求したい」というバンドではあります。
が、それは集客がなくていいということではありません。
いいものはもっと見てもらいたいし、みんなに知ってもらいたいのはもちろん。
ブッキングでも集客ゼロは絶対にしたくないし、できればやっぱりどんな日も、沢山の人に見てもらいたい。

絶対に、日本のバンドでこんなバンドいるんだ!と思わせられるバンドです。
だからもっと見にきてほしい。
グルーヴとタイム感、バンドアンサンブル、ダイナミクスがものすごいこのロックを体感してもらいたい。

自信をもっておすすめできます。
音楽好きなみなさん、ぜひ一度ラックラッシュを見にきてください。

って言って次のライブは諸事情で決まっていないのですが!w

また夏前くらいに現れたいと思いますので、ぜひ忘れずにいてくださると嬉しいです。
今回のライブ動画や、スタジオの過去動画などをSNSやYouTubeにアップしていきますので、登録やフォローを何卒よろしくお願いいたします。

本当に、わたしが全力で愛してるバンドを、皆さんも好きになってください!!

今回は本当にいい企画ができました。
最高に楽しかったです!
ありがとうございました😭✨✨✨


(この下にSNSなどのリンクとまだ写真あります🙏)

乾杯🍻最高の風景
乾杯のあとのケーキのタイミングも抜群👏
最高の記念写真😭
📸ほりこしまもる

luck'C'lash
🔳Facebook:https://www.facebook.com/luckClash-100768509076217/
🔳Instagram:https://www.instagram.com/luck.c.lash/
🔳Twitter:https://twitter.com/luck_c_lash/
🔳youtube:https://youtube.com/@luck_C_lash
🔳tiktok :
https://www.tiktok.com/@luck_c_lash?_t=8WxniHSqOo6&_r=1

打ち上げのお菓子の提供🥺といつもライブ写真を撮ってくれる秋田谷くんにもビッグラブ❤️

📸秋田谷くん
📸秋田谷くん
📸秋田谷くん
📸秋田谷くん
📸秋田谷くん

ここまで見てくださった方、本当にありがとうございます😭

おわります笑

看板🫶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?