見出し画像

9/30 渋谷LUSH(前編)

今更ですが(毎回)絶対に記録に残さないといけない日です。

なぜなら9/30は1年前にラックラッシュが初ライブをした日です。

そして、1年後のちょうど同じ日にライブをしたくて我々にはおなじみの場所になってきた渋谷LUSHにブッキングを依頼しました。(ちからさんありがとうございます❤️‍🔥

8/22日に相澤さんとお別れをしてから、
9/30までは約1ヶ月。

絶対にドラマーは見つかる。という自分の気持ちだけを信じて終わりにしたので、もともとサポートドラマーを手配していたり、後釜を見つけていて終わりにしたわけではありません。
だから絶対に見つけなければ!という使命で8月末から各SNSでドラマー募集を呼びかけました。

↑これですね。
最初の1週間でかなり反応がありました。
想像以上だった。

で、たまたま私のTwitterから1通のリプライが。

Anijaさんからでした。
わたしとAnijaさんの出会いはかれこれ15〜6年前…

私が渋谷La.mamaでアルバイトしていた時。
AnijaさんがMUZINAというバンドをやっていて、
まだ19、20そこそこの未熟な私に大変優しく接してくれた方たちでした。

ラママを経てBASEMENTBARで働き出した時もMUZINAには出演していただきました🙏

それからお互い特に出会うこともなく、
SNS上の近況を見ている程度の関係性ではありましたが、こうやってリプライを飛ばしてくださって、DMでやりとりが始まりました。

Anijaさんが「もっと若ければ…」と老人のようなことを言ってたので、
「うちのバンド結構オヤジバンドですからw」と伝え、先っちょだけでも〜!(爆)とお願いしたところセッションが成立した運びです😂

某日スタジオに入り、そこそこアツい飲みを経て
Anijaさんに正式にサポートを依頼しました。

初日Anijaさん

お忙しいタイミングで引き受けてくださったため、スタジオは2回👁👁

そして本番前(9月27日)スタジオで、まさかの事件が…


ノリコさん気管支炎の巻😭


スタジオは最初の1曲目でほぼ声が出なくなるほどの勢い…
まさかの事態でした。
ただ、今回は絶対にキャンセルしたくない。(毎回言ってるw)
なぜなら記念日だから!

スタジオはとにかく曲の構成の確認と、
新曲Redの調整。
こんな状況でも新曲をやるラックラッシュ🔥

歌はお恥ずかしながらわたくしがガイドで歌わせていただきました🫠歌える人の前でカラオケすんの地獄だぞっ☺️

バンドはまとまった!
あとは声だけやで!3日後、頼む神様🙏🙏🙏

当日。
この3日間ノリコさんは地蔵のようにしゃべらずに仕事や日常を頑張ったらしい。
しかしリハでノリコさんの喉が完治してないことを知る。
とにかくまた地蔵モードに戻っていただく。
🗿🗿🗿🗿🗿🗿(地蔵いなかったので代打のモアイ)

本番は大丈夫!なんとかなるさ!

後編につづく。

本番直前のメンバー
photo:ハギワラヒカル

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?