見出し画像

理想は理想、現実は予想外

⬆️
何故ここに至ったかの経緯
※突っ込んだ内容なので一部有料にしちゃってます

結婚願望がなかった私が


20代後半お付き合いした彼がいた
「適齢期だから」何となく結婚することになった

結婚を機に、自由気ままな生活が一変した

(当たり前か…)


数々の趣味を封印


私の趣味は

ひとりで東南アジアを旅すること
ひとりで海外にスキューバダイビングをしに行くこと

旦那さんとは全く趣味趣向が合わない

どこかで歩み寄れるもんだと思ったが、残念

旦那さんの趣味に合わせるしか選択肢がなかった

イマイチな結婚生活が数年続いた



予想もしていなかった妊娠


お互いに子宝に恵まれにくい体質だと思っていただけにビックリした

私の家系は女の子しか産まれていなかったので、当然女の子だろうと信じて疑わなかった

これまた予想外

5ヶ月検診で「男の子」だとわかった

私は中学~高校は女子校
この時期の男子を全く知らない

相当パニクった


右も左もわからない男の子の子育て


旦那さんに淡い期待をしていたが甘かった

ここから先は

812字

¥ 100

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この経験に学べ

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰