見出し画像

アナウンサー復活に買ったもの~よかったもの編~

#アナウンス事務所 所属なしの
#フリーアナウンサー ・イカです。

これまで自分で「営業」して
宅録ナレーションのご依頼も受けてきました◎

機材自体は30000円ほど。

色々な宅録機材がありますが、
Twitterやnoteを通じて、「ナレーション収録」や「ナレーション編集」を仕事にされている方からアドバイスをいただき、自分の状況にあった機材を購入しました。

このあと追加でほしいアイテムもあって、
少しずつ充実させたいと思っています。
「防音室」まで整備出来たら、100000円くらいになるのかな。


今持っている
#オーディオインターフェース
#マイク とスタンドの初期投資をしたおかげで、
新規のお仕事のご縁も広がっているので、
単純に「お仕事を手に入れた」という事以上に、
「宅録ができる環境がある」というだけで
●開拓する気持ちになれる
●方法として提案できる  というアドバンテージにつながっています!

アナウンサー経験がある人で、現在「主婦」や「退社・退局後」の方は、

是非、宅録環境を整えることをお勧めします♪

ナレーションで仕事をGETする方法、またご紹介しますね!

宅録をするようになって「私の好きな声」「私の好きな表現」がさらに磨きがかかりますよ◎

※アナウンサーとして復帰したい!という方のご相談承っております※

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#私は私のここがすき

15,717件

応援してくださる方、ぜひサポートお願いします!! イカがアナウンサーに復活するために必要な用品や資料を購入し、活用した記録やオススメの点を記事にします◎