生きる、ということを毎日考えた結果から得られたこと!

最近生きるということをずっと考えている。自分という人間の正体は何なのか。自分の魂はきっと様々なジャーニーをしてきたはず。一番は、今やっている仕事の肩書きのために生きているわけではないということ。仕事ばかりをやってきて、今になってはじめて、自分の魂は、別にビジネスをしたいわけじゃないんだって、考え直すようになった。

人生はそう思うと面白い。色々な事を経て、心の変化がとにかくいろいろある。そして、今新しく、絵をかいえてみたいと思うようになった。こんなことを思ったのは、人生で初めてだと思う。

それぐらい、今自分が生きるということを真剣に向き合っていると思うし、日々考えている。自分の生まれ持った能力や、使命を最大限生きているか、これを日々といているのだ。

これもお金を稼ぐことに赴きをおいた人生が、まったく間違っていたという気づきを得たお陰でもある。何かを失えば、何かを得る。僕はお金をたくさんなくしたけれども、人生で生きることの大切さを、今学んでいる。

なくなることへの恐怖や不安ではなく、今あるものへの感謝する日々に、徐々にシフトしていっているのだ。まだ出来ないことはいっぱいあるけれども、あるもの、頂いているものに、感謝をすることが、なくなることに不安に思う事や頭で損得計算するより、はるかに幸せだ。

少しでもこうした大事なことを話し合える仲間も増やしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?