見出し画像

観たわ

そう言えば、こないだ、テネットやっと観た。IMAXで。
面白かった!!
さすが、ノーラン。
2回見て、途中にネタバレ読んで2回目観ると、より楽しめるけど、1回目はわかりにくいというネタバレではない予備知識は友達から聞いていたので、そこまでこんがらがらずに見れたけど、見終わってから、
「確かにややこしいわ…」と一緒に観た友達と言うのが第一声。笑
「何でそれがそこにあって、そんな事が起きるの?」って事や、
「え?何のことですか?それは?」
みたいなド素人なら質問して聞くシーンを入れたくなることが、当たり前のように、サラッと進んでいくから、物理素人のこちらや現代人の私には滅法、わからんのだわ。笑
のくせに、私だったら、一回、そんな事が起きるってわかったら何でも勘繰って、この印は…この傷は…とかいちいち思ってノイローゼになるほど、石橋叩きそうだけど、そこはバンバン弾丸の様に思うがまま動く!!
とにかくもう一度は観たいと思ったし、確かに2回めの方が面白いと思うし、そういう意味では、エンターテイメントとして、マーケティングとしてめちゃくちゃ上手いと思う。

やっぱり映画館で観るのがオススメです。

もし気に入っていただければ、サポートよろしくお願いいたします。 何よりも、励みになりますし、活動費として、使わせていただきます。