見出し画像

バカ&ワーママの宅建You Tube活用術

こんにちは、ふきちゃんです!

底辺高校短大卒で、フルタイム勤務で1歳子育てしながらでも宅建合格した体験記です。

宅建合格するために フル活用するのが YouTube です。

私はYouTube は自分と相性のいい先生を探せる最強の無料ツールだと思っています。
例えば学生時代を思い出して欲しいんですが、めちゃくちゃ眠たくなるような授業をする先生っていませんでしたか?あとは周りからは 評判がいい先生なんですが自分にはなんとなく相性が合わなくて、授業聞いているとなんだかムカつく みたいな(笑)

勉強のやる気って教えてくれる先生が大切だと思うんです。どんなに高い高額な塾に通っても、合格率90%以上と 評判のいい塾に通っても肝心の自分との先生の相性が合わなかったら意味ないんですよね。

そこで登場するのが YouTube です!
宅建の過去問を解いていると、よく分からない単語が出てくることあると思います。そういう時に YouTube を使って自分が一番聞いていて 分かりやすいし 楽しいなって思う 宅建 YouTube チャンネルを探します。例えば賃貸借 ってよくわからないなって思った時、You Tubeの検索画面で 『宅建 賃貸借』 って入力するとたくさんの宅建を教えてくれる YouTuber のチャンネルが出てきます。その中で自分は誰の授業が一番しっくりくるか探します。

ぜひ自分と相性のいいYou Tuber 先生を何人か見つけてください。
動画も無料なんだから最後まで見なくてもいいんです。なんとなく この人の喋り方 聞いてて耳障りだな、ものすごく分かりづらいなって思ったらどんどん視聴するのをやめていってください。
必ずこのYou Tuber先生だったら、授業聞いてて苦じゃないなって思う人がいるはずです。

できれば YouTube は 月1500円ぐらい 課金すると広告を外すことができるので、塾に行かない 分 無駄に参考書を買わない分 こちらに課金することをおすすめします。塾や 参考書に何万円も払うぐらいだったら、よっぽどコスパいいと思います!

お気に入りの 宅建You Tuber先生を見つけて合格しましょうね\(^o^)/

次回は 過去問の解き方についてご案内したいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?