見出し画像

🌸うめさくら🌸ユニット観葉植物

うめさくらユニットでは現在アボカドを育成中です🥑。毎日お水やり🚿を利用者様がしてくださっています。続々と植物達は増えており笑、新たに観葉植物(パキラとモンステラ)を植えました。今回は初の!ハイドロカルチャー栽培に挑戦します🔥👀。根腐れなどに注意しながら成長を見守りたいと思います。

※ハイドロカルチャーとは?・・・土を使わない植物の栽培方法。ハイドロボールという粘土を高温で焼いて発泡させたボール形態の石(発泡煉石:はっぽうれんせきとも呼ぶそうです)を使います。

新たな仲間たち🌴
ハイドロボール。土を使いません。
ハイドロボールを詰め詰めして、、
はい、完成✨うまく育つといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?