見出し画像

🍀深草しみずの里デイサービス🍀3月脳トレ時間🧠

毎日必ず脳トレ時間を設けています。
間違い探しや、計算、色塗り・・・日により様々ですが
とある日は写経の様に写し書きに取り組んでいただきました🖋

集中集中集中💕
悩みながらも取り組んでくださっています💕


横に読み仮名まで書いておられます✨

【字を書く】という事はなかなか機会が少なくなってきています。
私たち世代でも本当に少なくなってきました。
やはりこの作業は大切な事で、書かなければ忘れていきます。
しっかり手を動かし、頭も動かす。
字を書くことは手先と脳のトレーニングになります。
これからもたくさん取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?