おべんきょ おべんきょ 嬉しいな♪♪

私は学年1位の成績を取ったことがあります!
(高校時代、その他は2位かな)

自慢話ではなくて、勉強に対する
つまらないというイメージを覆すべく、
綴ります。

では、まずは
凡人が学年1位をとる方法について。
①やる気の出し方
   うちの高校はなんか1位と2位はお金がもらえたんだよね~笑 
②性格はそうね、怒られたり、人につべこべ言われたりするのが嫌いかも。そういう意味では、人の評価に左右されやすい、つまらない性格だともいえる。よく言えば、素直?
③テスト前(2~3日前かな)は本気を出す!


うーん、、
そうだな、、
こうしてみると、、、
勉強以外に楽しみを見いだせなかったとも
みえるな、、、、

だから、うーん、
テストを疎かにしてでも、
やりたいという趣味がある方は
すんばらしいと思います。

何が言いたいんだ??

とにかく、
勉強もひとつの趣味として、
楽しむスタンスが大事だね。
ということ。

楽しくないと、絶対につづきません。
あまり、心と体に負担をかけない方が良い。

でもね、一つだけお伝えしたいのは、
勉強って、
マジで楽しいし、(もちろん好きな分野)
役に立つし、
かっこいいぜ
ってこと。

本当に読んでくださり、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?