見出し画像

自己紹介

こんにちは。深田貴子です。
今日も訪れてくださり、ありがとうございます。


noteにお引越しする!と意気込んで、数日経過してしまいました〜。笑(もっと気楽に書いたらいいのに、気がついたら、ハードルを高く設定してしまっていたみたい。)

noteは「作品」というイメージもあって、良い文章を書きたい!残したい!と思っているのかもしれません。笑

でも、いつも思うけど、最初から完璧なものなんてないし、そもそも完璧なんて目指さなくていい。まずは量を積み重ねること。ですよね^^

積み重ねることを楽しむこと。

はじめの一歩

どんなことから始めるのがいいかな〜?と思ったら、
改めて、「自己紹介」から始めるのがしっくりきたので
(noteで初めて知ってくださる方もいるかもしれないし)

では、知っている方も、知らない方も、簡単な自己紹介から^^


改めて、自己紹介

1989.5.2 生まれ 愛知県安城市で育ちました。
(動物占いは黒豹です^^)
母の影響を受け、専門学校卒業後、看護師に。病棟で5年、美容クリニックで2年働きました。看護師の仕事に大きな不満があったわけじゃないけど、割と自由な友人が多かったからか、どこかで「自分のやりたいことを見つけたい。好きなことをしてみたい。」という気持ちがむくむく。

コーチングに出会ったのをきっかけに「自分も起業してみたい!」といきなり決意。(自分でもびっくり。笑)NLPスクールに通いながら、メンタルコーチとして起業しました。ブログや集客は見よう見まね!とりあえずやってみる精神!で、SNSで発信し、朝活会や個別セッションを続けました。
全国を飛び回り、チャレンジする日々を満喫しながらも、どこかで「安心できる居場所」を求めていた時期に中学の同級生である旦那さんと再会。2020.6に入籍、2021.1に葵実さんを出産!と、目まぐるしく変化する人生を楽しんでいますっ。


最近の活動

メンタルコーチとして起業したわけですが、
今は個別セッションなどはやっておらず(笑)

自分の主宰する「kokoro salon(オンラインサロン」内で
交流会や対談、悩み相談に乗ったりしています。

何か目標や叶えたい夢がある時は
コーチ(自分の夢を叶えるまでの道のりをサポートしてくれる人)がいた方が
良い!と、勿論思ってはいるんですが

妊娠・出産をきっかけに「私が誰かのコーチになる。」
という形・働き方がどうもしっくりこなくなってしまい(笑)
(妊娠中の体験は私の人生観を変えたな〜と思っています)

これまでの経験や学びを、別の形で活かせないかな?と
模索している最中です。

「答えは自分の中にある」

この言葉がずっと大好きで、
悩んだ時も、イラッとした時も、悲しい時も、
自分へ問うこと・自分と会話すること
常にやっています。


なので、セルフコーチングはもはや趣味です^^


新しい働き方

独身時代は、人前に出て輝くことが私の天職だ!と本気で思っていたし、心から楽しかったのですが、妻になり、母になった今は、誰かのサポートをしたり、仲間がいること・活躍することに喜びや刺激を受けることがより多くなりました。

ご縁あって、今は、和佐さん・木坂さんの元で、イラストやオンラインサロン運営のサポートするお仕事もさせていただいています。

和佐さん・木坂さん情報はこちら↓


これから密かにチャレンジしたいな、と思っていること

今、イラストやグラレコにチャレンジしているので、「絵を描くこと」がお仕事になったらな〜なんて思っています^^絵を描くって、コーチングを受けることに比べたら、ハードル低くないですか?(素人だからそう思うのかな?笑)

コーチングって、本当はとても身近なものなんですけど(カウンセリングも)
言葉にするとどうしてもハードル高めだなと、今でも思っていて・・その点、絵を描くのは年齢も性別も関係なく、取り組めますよね。


ちなみに私の画力は、まだまだどう考えても「へたうま」レベル!笑 その分、伸びしろがあっていいか(ポジティブ!)
自分でも下手だな〜。笑 と思いながらも、でも、楽しんでいて・・

今、一番楽しいことかもしれません。

自己紹介、と言いつつ長くなりましたが、
noteを通して、一緒にチャレンジを楽しんだり、
落ち込んだ時はちょっと元気になれるような場所になったらな、と思います。


最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?