見出し画像

今日のお気持ち表明〜食事制限なんてくそくらえ、私はパンが食べたいんじゃ〜/なんでも屋さんの日常

どうもどうもどうも、心療内科に行ってきましたふうかです。地獄の底からこんばんは〜。

心療内科通いのふうかの前回までの経緯はこちら

今日はこんなテンションです。
あれ(詳しくは上のnote)からずっと戦ってきた私ですが、本日心療内科にて、結局できることは「食事療法」しかないとのことで、薬を飲んだところで一時的だと言われてしまいました。しかしもう限界すぎる。

限界すぎる努力

まずは私のこれまでの努力を見てください。

  • 朝食はパン派→ご飯か納豆(毎日)

  • 週一のパスタ→月一

  • 月3くらいの麺類→月一あるいは0

  • 週5のおやつ→ほぼ自作orロカボor肉・野菜・小魚

  • 三角食べ→ご飯は絶対最後

  • 自作のおやつはできるだけ豆腐を使う、ラカント(糖類ゼロ)、米粉(家に小麦粉が存在しない)

  • カフェでもパンよりご飯、和食を選ぶ

  • ファストフードほぼなし

  • 足湯を週4回〜30分以上

  • ズボンの下にもタイツ、レギンス、靴下は二枚重ね、耳当て常備

  • できるだけ寒い日は家から出ないで暖かく過ごす

  • 人と話す時間を適度に持つ

  • 仕事を減らす(7→1、もうすぐ0)

  • 旅行へ行く(リフレッシュできる程度のゆるゆる計画)

  • そして新たにサプリ(高い)再開

食事療法を知ってから徐々に移行して、ここまでやってきました。人と会う時には外したりしながらギリギリ、やってきた。これ以上何をしろと??もう限界すぎます。

それでも働けない

でも最近やっぱりパン屋さんで働きたい気持ちが大きくなってきて、もう大学も終わるし、2、3月からぼちぼち働き始めようかなと思っていました。未来が考えられるようになったのは良い兆し。

が、しかし、告げられたのは

「働くのはまだお勧めしません」

え、まだ?お金はどんどんなくなるのに、まだ働けない。どうしろと?????

という気持ちで大変自暴自棄です。まだ休めと言われました。休むとは?好きなものも食べられない、最悪の場合起きられない、トイレに行くのでも一苦労、そんな日々を休めたとは言えない気がします。それでも働くな、身体の回復と心の回復を、と言われても。無理、もうこれ以上回復のための努力とかできない、パン食べたい。食べたい。

お金はどんどん減っていくのにいつまで経っても回復しない。気持ちは浮き沈みがすごい、一分一秒で変わる。泣きすぎて目が痛い。努力しても全く報われない、地獄。

レポートやらなきゃいけないけど、家じゃ元々できない人だし、一回気持ちが沈んだらなかなか自分では戻せない。食べるとちょっと戻る。それなのに外で勉強したくても、身体に悪いものしかない。そして寒い。冷えたらダメって言われてる。あれもこれもダメダメダメ、あれもこれもこうしてあーして。限界。治らない。治したいけど治せる元気がそもそもない。休めない。働きたい。食べたい。

そんなこんなで今日もまた気持ちが戻るのを待つのでした。辛い。本当に、身体変えたい。早く楽にして。心置きなくパンを食べさせてくれ。

しっかり鬱になってるくせに、なぜか人と違うことだけやりたくなっちゃう人間。 お金さえあれば、ユニークなものごとに張り切ってつっこみます! PayPayでのサポートはこちらのIDへ:fuka88726