見出し画像

本当は暗い音楽が好きでは?本当は8

第7回の「ピンクフロイドの奇跡」を今一度お読みいただいたりして、そこから戻って6,5,4・・・と再確認してみてください。

記憶原点、少数派、その他大勢、売れる売れない、色々なことを乱雑に書いてきたように見えますが(いや、乱雑は乱雑です。何ら計画書も方向性も定めずに頭に浮かんだことをそのままたーだ記述していますから。あっちこっちに話が飛ぶのもそのためですが、noteならいいじゃないですか。)実は間もなく全部つながります。それでは参りましょう、第8回はお約束の

「あなたの本当とは」

第7回ピンクフロイドに関して、最後ら辺に書きました。

誰の心にも棲む破壊、否定、矛盾、狂、乱、
心の裏側、暴力。それらをあぶり出す音楽が
世界で初めて大評価を得た。

あなたの年齢に対して自分で今どう思いますか?
現在のご家族とは仲良くしていますか?
学校又はお仕事は楽しいですか?
人間関係そのものは楽しいですか?
恋愛はうまく行っていますか?
何か大切なことをを我慢していませんか?
不得意なことを乗り越えようとしてがんばっていませんか?
いやなことやしんどいことが毎日あったりしませんか?

・・・と、こう聞かれたら順次どう答えます?面接じゃないけど。考えて。何となく頭に出ましたか?たかが8個、忘れそうなら紙に書いて下さい。
で、今一度その書いたもの又は頭に浮かんだことを復唱反芻してみて。

じゃ、行きますよ、いいですか?

一回出た答えを全部忘れ本音の本気で出して。

どうせあなたの頭の中又は手元だけです。何をどう感じようと考えようと自由です。誰にも怒られませんし逮捕拘留起訴懲役もありません。

そこは紙に書いて欲しいんですよ。頭で考え、体で記述し、自分の目で読んで取り入れる効果はバカに出来ませんよ。

さぁその内容です。自分でも少々怖くなりませんか?案外黒い部分が見え隠れしていませんか?極端な場合、想像したことを実行したら犯罪になりそうな項目さえありませんか?

それがあなたなんですよ。

最大多数の人間は普段しまっています。とじこめているんです。だってやばいもん。そりゃそうだ。その他大勢、イコール97%の良識ある人々は本音の本気、さっき書き出したようなことね。それ、出さないんです。出せないんです。んで溜まってくるんです。人によってその悪影響は十人十色でしょう。ですがなんらの痛痒もなく過ごしている方は別。実にすばらしい。明日もよろしく。尊敬します。本当に。その意欲で地球をブン回してください。

でも、私はいやなんですよ。何一つ我慢しません。辛抱?するわけがない。意味がないから。不得意なことをわざわざやってどうするの。楽しくもなんともない場でなぜ笑顔でいなきゃならないの?

さぁ、少々過激な本音を出したところで次回No9、「カタルシス」をお届けします。こんがらがってきたら解いてください。第1回から再読ください。

>「本当は暗い音楽が好きでは?本当は9」へ

------------------------------------------------------------------

◆◆◆◆◆◆過去ログ◆◆◆◆◆◆

◆本当は暗い音楽が好きでは?本当は1 

◆本当は暗い音楽が好きでは?本当は2 

◆本当は暗い音楽が好きでは?本当は3 

◆本当は暗い音楽が好きでは?本当は4

◆本当は暗い音楽が好きでは?本当は 5

◆本当は暗い音楽が好きでは?本当は 6>

◆本当は暗い音楽が好きでは?本当は 7>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?