見出し画像

本当は暗い音楽が好きでは?本当は1

本心では
:幼い頃の記憶のある音楽
:聴きたくないけど聴いちゃう

:主婦の皆様向けの昼ドラってなぜドロドロ愛憎劇なのか。
韓流一連もそうですね。なぜなのか 。

平和だからじゃないかと。

アフガン最前線の兵士はそんな音楽は聴きません。
事故で四肢を失った人はそんな音楽は聴きません。 聴けないでしょう。

でも悲劇オペラ、映画、悲恋物語は尽きることがありません。
其のあたりから紐解いて参りたいと思います。これが前置きです。

※1stのマガジンは無償でお届けします。

異常って思われがちな人、変わってるなーとかね。良くあるのが「女の子にしては」とか「学生の割りに」とかでしょうか。このような「暗に否定評価」される人とは?の前に、それを言ってる当の本人はどうなのか。音楽に関係ない話に見えますがご安心ください。最後にどっかりと下腹に落ちますから。それでは「その2」をおたのしみに。

本当は暗い音楽が好きでは?本当は2>>>

不呪 杉山 http://fujiyuu.xyz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?