藤田 悠希(元警察官)

元警察官。警察官時代は都市部の県警で約8年勤務し、警察人生のほとんどをパトカー勤務員として過ごした。現在は警察官情報を発信するブログ「警察タイムズ」やツイッターを運営。警察官への就職から転職、警察学校や恋愛事情まで情報を発信している。
+3

【違反取締り】警察官に取締りを受けたら絶対に確認すべきこと6選

元警察官の藤田悠希と申します。 noteで7本目の記事となります。 今回は車を運転する人なら誰にでも起こり得る「交通違反の取締り」について詳しく解説した記事になりま…

1,500

【公務員退職】30代で警察官を辞めてわかったこと5選

元警察官の藤田悠希と申します。noteで6本目の記事となります。 今回は警察官を退職してわかったことについて書いていきたいと思います。 実は「なぜ警察官を辞めたんで…

【仁義なき戦い】自動車警ら隊と機動捜査隊は仲が悪い?!犯人の取り合いとは?

noteで5本目の記事となります。 私は都市部の県警で約8年警察官として勤務し、どうしてもやりたい仕事があったため退職、現在は別の仕事をしています。 警察人生のほと…

認知症の高齢男性を逮捕…警察人生で唯一後悔した逮捕事件を振り返る

noteで4本目の記事となります。 私は都市部の某県警で警察官として約8年勤務し、どうしてもやりたい仕事があったため警察官を退職、現在は別の仕事をしています。 警察…

痴漢冤罪…任意同行には応じるべき?取調室ではどう対応するべき?元警察官の視点で詳しく解説

noteで3本目の投稿となります。 先日、Yahoo!ニュースで気になる記事があったので、ついつい見入ってしまいました。 その記事はこちらです。 「この人痴漢です!」そう…

職務質問ってなに?その要件は?元警察官がわかりやすく解説

職務質問をテーマにお送りします。 私は都市部の県警で約8年警察官として勤務し、そのほとんどをパトカー勤務員として過ごしました。 警察官=パトカーというイメージが…