見出し画像

2020/09/03第96回活動報告 呼吸体操

朝活第96回、開催報告をさせていただきます。
本日もzoomを使ってのご参加ありがとうございました!

本日は龍村式ヨガより呼吸体操を4種、一緒に行わせていただきました。前後、ねじり、左右、上下の形をそれぞれ行わせていただきました。
呼吸体操を行う上で大切なことは、意識の向け方です。体操的な動きに意識を向けるというよりは、その形で深く呼吸をすることに意識を向けてください😃

今日も朝から汗だくでした(笑)
こちらは雨ですが、参加された方の地域は晴れていて天気のおすそわけをいただきました☀️オンラインの素晴らしい所ですね

本日は語呂合わせから、ぐ(9)っすり(3)でベッドの日です。他のはグ(9)ミ(3)でグミの日、く(9)えんさん(3)でクエン酸の日なんてものもあります😃

まだまだ歩い日が続きますので、梅干しなどからクエン酸をしっかり取って、しっかり睡眠を&もとって健康に過ごせたら幸いです。

では、本日も開催させて戴き、本当にありがとうございました。

それでは今日も行ってらっしゃいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?