見出し画像

【募集再開】自分と向き合う時間が取れていない方。コーチングを受けてみませんか?(クライアントさん募集)


こんにちは!
突然ですが、こんなお悩みはありませんか?

  • 毎日忙しくて自分と向き合う時間がないまま日々過ぎていく

  • 本当にやりたいことが何かわからない

  • 自分のチャレンジを誰かに応援と伴走をしてほしい

  • 前に進む勇気がでない

  • 頭の中が散らかっていて整理したい

  • ずっと心の片隅にあることを完了させたいけどできない

  • モヤモヤしていてどうしていいかわからない

そんな方に、是非一度コーチングを受けてみていただきたいです。

コーチングとは?

コーチングとは、気づきと行動が生まれるプロセスです。
コーチが何かを教えたりアドバイスするのではなく、対話を通じてクライアントさんと一緒に答えを探していきます。

コーチングで扱うテーマとしては、「自分の中にしか答えがない」ものが適しています。
具体的な知識を欲している場合には、そのテーマの専門家にコンサルティングを受ける方が適しています。

とはいえ、何かモヤモヤはしているけど、それがうまくまとまっていないから相談できない、、という声をよく聞きます。

そのまま、「ちょっと、まとまってないんですが、、」という状態で来ていただいても全く問題ありません。
自分が「このことについて悩んでいる」と思ってはいたものの、実は本当に求めていることは全然別のことだったりもします。

私も未だに自分のコーチに「なんかモヤモヤしてて、、」と話し始めることがよくあります。笑

これまで私自身が受けたコーチングでのテーマ例

・忙しくてなんだか胸がつまる、もやもやしてるけど、何が原因がわからない
・学ばなきゃの呪縛から解かれたいのに、英語学習の本がどうしても捨てられない
・◯◯に挑戦したいけど踏ん切りがつかない
・自分よりも他の人が期待されている気がしてツラい
・◯◯に関することで、周りに助けてって言えない(なぜかわからない)
・これで良いんだっけと思えてきた
・上司に相談したいことがまとまらない
・本当の自分って何?
・自分のビジョンは?   など、、

始めてコーチングを受けたクライアントさんの感想

・利害関係や見栄やプライド、後ろめたさがない自然体の状態で話せる安心感が印象的だった
・コーチングってなんか怪しいと斜に構えていたけど、(いい意味で)思っていたのと全然ちがった
・自分がこんなふうに思っているのか、とやっと分かった。
・頭の中がスッキリしてびっくりした!
・自分とじっくり向き合えて、それだけでもすごく前向きな気持ちになれた
・受ける前はコーチに導かれて何か出てくるのかなと思っていたが、実際に受けてみて、きっかけを与えてもらって自分で歩んでいくのだと感じた
・仕事でマネージャー経験もある方にコーチしてもらうと納得感があった

初めまして、改めまして、自己紹介


藤田綾香と申します。
1987年京都府生まれ、関東在住です。

本業のベンチャーでのマネジメント経験や挫折経験、共感性の高さを活かし、ライフコーチをしています。
(THE COACH プロコース卒業)

趣味・すきなもの

日本酒、ワイン、クラフトビール、ポテト
散歩、feelcycle、肌管理、Twitter、Jazz、睡眠
上原ひろみ、河合隼雄、原田マハ
コーチング(することも、自分が受けることも)
人の成長を目撃する瞬間

経歴

  • 京都の田舎でバレーボール女子として高校時代まで過ごし、神戸にある外国語大学卒業後、鉄鋼専門商社での総合職、社員2-3名のベンチャー企業を経て、現在は株式会社マネーフォワードというITメガベンチャーで約8年ほど働いています。

  • 具体的な仕事としては、営業職、関西支社の立ち上げ、支社長などを経て現在はマーケティング部で自分も手を動かしながらチームをマネジメントしたり、所属事業部の文化醸成などにも関わっています。

  • この7-8年で所属の会社がマザーズ上場からプライム上場へ、100名から2000名へと急成長し、自分とチームを変化させる難しさや辛さと、素晴らしさの両方体感しました。

  • 今後は「人の変容の伴走」「変化できる組織作り」に貢献したく、組織開発のミッションを多めに持てるよう、社内でのお仕事も開拓中です。

  • 仕事はいつも楽しいです。自分で楽しくするものだと思っています。

性格・雰囲気(よく言われるもの)

  • 明るく、受容力が強い、でも実は繊細。

  • サバサバ、突発的、でもビビり。

  • 「機嫌よく生きる」を人生のモットーにしているので、機嫌の良さには自信があります。

  • 人間関係を構築するが得意です。自己開示速度には定評あり。

性格診断系

  • ストレングス・ファインダー上位10資質

    • 共感性・個別化・活発性・ポジティブ・成長促進・戦略性・学習欲・コミュニケーション・アレンジ・最上志向

  • MBTI

    • 広報運動家(ENFP)

私自身がコーチングを受けることで向き合ってきたテーマ

  • やりたいことがない、ただ人に必要とされたい、役に立つ自分でいたい、という私と向き合った

  • 人に拒絶されることが怖い、失敗しなそうな無難な挑戦しかない、という私と現在絶賛向き合い中

    • 一個目と同じようなもんやないかい!と思いますよね。人間、ちょっとずつしか進めない、そういうものだと思います。笑

    • 本当は白黒はっきりさせたい(挑戦したい)私と、それを全力で止めてくる私(人として拒絶されたくない)との戦争中です。

    • 拒絶されたくないので、自分から好きな人に告白したことは人生で一回しかありませんし、営業出身でインサイドセールスのマネジメントもしてましたが、ガチャ切りされるのが怖くて電話が本当に苦手です。笑 

自分自身がコーチングを受けて変わったところ

  • 自分が、何が好きなのか、何をしたいのか、以前より分かるようになってきた

  • 役職ポジションとか、こうあるべき、いうことを気にしなくなった

  • 出来ないかもしれないけど、この仕事をやらせてほしいと言えるようになった

  • 内省力が格段に上がり自分の感情に前より格段に気がつけるようになって、自分のハンドルを自分で握っている感じがするようになった

  • 自分はこういう人間だという思い込みが解消されて、向いてないと思っていた新しい学びにチャレンジできた

  • メンバーの話を(本当の意味で)聴けるようになった

  • 他人をより一層愛おしいと思うようになった  など、、

自分の内面の変化、行動の変化を感じているからこそ、そして今も自分自身が挑戦しているからこそ、皆さんに伴走できると思っています。

提供内容/ご料金

※コーチングはzoomで行います。
 予約可能時間は基本的に休日か平日夜です。

■体験セッション 3,500円/回(税込) 60分〜75分/回
・当日の流れ
    お互いの自己紹介/コーチングとは?の説明 (不要であればスキップ)
    セッション45分~50分
・お一人1回限り
・感想アンケートだけご協力をお願いします。
・「コーチングがどんなものかわかったから他のコーチも試してみよう!」も全然アリです!

■継続セッション(3回分)  6,500円/回(税込) ×3回 60分~75分/回
・継続的にコーチングを受ける効果を感じてみたい方にオススメ
・1回目のみ導入セッションとして90分となります
・受けるペースは月に1回〜2週間に1回となることが多いです。ご自身のペースで。
  ※1ヶ月中に3回ではありません。

・お支払いはご一括となります。(19,500円)

継続セッション(5回分) 6,000円/回(税込) ×5回 60分~75分/回
・腰を据えて向き合いたいテーマがある方にオススメ
・1回目のみ導入セッションとして90分となります
・受けるペースは月に1回〜2週間に1回となることが多いです。ご自身のペースで。
  ※1ヶ月中に5回ではありません。
・お支払いはご一括となります。(30,000円)

単発セッション 7,000円/回(税込)

---------------------------------------------------------
※支払い方法はPaypayか銀行振込
※料金は2024年5月現在のものです。変更がある場合はこのnoteの記載も変更します。

お申し込みはこちら

話したいテーマがまとまらなくても、うまく話せる気がしなくても、大丈夫です。
一緒に、ご自身と向き合う時間にしましょう!

※迷っておられる方へ。
確認されたいことがありましたら、上記フォームよりご質問だけお送りいただいても大丈夫です^^
最後の備考欄にその旨ご記載ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?