見出し画像

転職失敗して自分自身が変わった事

今回は転職失敗して変わった事を書いていきます。

まずは、今まで過度なストレスが無かったために自分自身の未来について考えたりする事はありませんでした。

しかし、失敗したことにより自分自身に投資することを考えるようになりました。

もしメンタルや心身共にダメになってしまえば収益が無くなってしまうからです。

転職する前と、転職後では、社会の見え方が変わったと感じています。

自分自身の人生一度きりなんだと、自分の人生について考える時間が増えました。

自分自身と向き合う事これはある程度幸せな環境だと
おそらく大半の人は向き合う事はないと思います。

私の考えにはなりますが、現状に満足して適度にストレスを発散していれば幸せに暮らせていけるからです。

転職を失敗したという事は、プラスに考えれば
自分自身の成長に繋げる事ができる可能性もある事を感じました。

もちろんそんな余裕もない人はいますし、自分自身も限界に近いところまで来ています。

しかし、歩む事、学ぶ事を諦めてしまえば一度きりの人生を楽しむ事はもうできないと思います。

私は、成長するチャンスだと考えて行動する様になりました。

自分自身が追い込まれたことによって、自分自身に足りない部分や、
この社会で生きていくという事について良く考えるようになり、
少しずつでも良いので自分の行動には意味があったと、人生が幸せになる一歩目だと考えてこれから進んで行くと決めました。

短いですが、「自分が変化した点」はここまでにします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?