見出し画像

最初に「1日1食」を試してみたのが約2年前。現在も続けています。

以前から,「普通に昼食をとると夕食が思うように食べられなくて嫌だ」と感じていたのですが,そんなある日,たまたまネットで「1日1食」の記事を読んだときに,「これかも!」と瞬間的に思いました。元々は「夕食を思うように美味しく食べられたらいいな」くらいの軽い気持ちで始めたのですが,結果的に「人生の転機」になるほどの大きな変化を経験することになりました。

「1日1食」にしてからの変化

●昼食後の疲労感から毎日1~2時間昼寝をしないと午後から活動できない状態が,15分の昼寝で夜まで元気に活動できるようになった。
●子供の頃から苦しめられてきたアトピーが出なくった。
●ダイエット目的ではなかったが,学生時代から20代前半のベスト体重である52~3㎏(身長168㎝)に戻り安定した。

「1日1食」の記録

「1日1食」は,合う方には本当に合うみたいです。わたしもそうでした。でも,始めるにあたっては当然不安がありましたし,今のスタイルに定着するまでに試行錯誤していた時期もあります。今後,「1日1食」が定着するまでの経緯をnoteに書いていこうと思っています。

ココナラでは1日1食体験談をお伝えするサービスを出品しています。

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】