見出し画像

はじめての神宮球場。

いざ神宮球場へ。序章

遡ること2023年9月16日

はじめてのハマスタから数日。
スターマンの動画をたくさん見て思ったこと。
ビジたぬ可愛い。

ビジたぬ…ビジターたぬき
=ビジターユニフォームのスターマン。
(なお、スターマンはたぬきではなくハムスター)

どこかでビジたぬを見られないものかと思っていたら、神宮球場へのマスコット遠征が!
スターマンとdianaも神宮球場に来るということで、チケットを確保。

すでに神宮球場への思いを込めたnoteはあるのですが。

神宮球場の何がよいか、一言で言えばホスピタリティ。
「神宮球場 はじめて」で検索するとまずこのサイトが出てきます。
予習編と当日編があり、見応えもあって面白いのでおすすめ。

はじめて行くなら、絶対ゲットしよう!

上記のサイトにも書いてありますが、
この日の私の目的の1つが、ファーストビジットステッカーをいただくこと。
当日、Swallows CREW事務局へ行き、初めてきたことを伝えるともらうことができます。
わたしはもったいなくてそのまま持ち帰り記念に飾ってます。
1人1枚もらえるのですが、連れから奪った 譲ってもらったので2枚。

左:シール面。右:裏側。

イベントDAYのこと。

更に燕市DAYだったので、球場の外にブースがありました。
燕市の工芸品が買えたり。
https://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/28905

さらに、入口ではクリアファイルをいただきました。

ちょっとデフォルメされたつば九郎

着席後

試合の写真はなく…

遠めのビジたぬと燕市PR隊鳥。

はじめての選手プロデュースグルメ。

選手プロデュースメニューについてきたおまけ

これが食べたいからという理由で買った2つですが、長岡選手のサイン入りヘルメットが当たりました〜
写真を撮ろうと思ったのですが、どうやっても映り込みそうだったので割愛。

そしてこちら。

じんカラとビール

これは絶対食べたいと思っていたもの。
1つ1つがやや大きめで味付けもしっかりしているのでビールに合う!

という感じで食とマスコットメインの初神宮球場でした。
この時点では、翌年2024年は神宮球場へ足繁く通うことになるとは予想もしていなかったのでした。

はじめての〇〇球場シリーズ。
こちらもどうぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?