見出し画像

はじめてのハマスタ。


序章

2023年9月10日

横浜DeNAベイスターズ 対 東京ヤクルトスワローズ
試合を見に行きました。

音楽ライブでは行ったことがあるハマスタ。
18時試合開始。
ライブだと試合開始前には席が埋まるのに、
野球はそんなことないみたい。
試合が始まってるのに、空席がいっぱい。
後から知ったことだけど、
2023年は「730チケット」
2024年は「ふらっと観戦チケット」
なるものがあるらしい。
空席があればということだろうけど、気軽に見に行けるシステム。すごい。

試合開始90分後から当日チケットをおトクな料金でお買い求めいただけるサービスです。
実施の際は、球団公式SNSでお知らせを予定しております。

https://sp.baystars.co.jp/news/2024/01/0125_01.php

試合はビール片手にのんびり見る。
ちなみに野球のルールは簡単なものしか知らない。
ファールボールが飛んできても、怖くてとりあえず身を守るため頭抱える。

オフィシャルパフォーマンスチームdiana

試合以外でいうと、イニング間のdianaのパフォーマンスがすごく素敵だった。
そして、ここでdianaの推しが出来る。
Sarasaさん。Reinaさん。めちゃくちゃ可愛い。
(2024年現在、お2人とも卒業されています。。。)

エンタメとしての野球。

試合は盛り上がったし、楽しかった。
その中でいいなと思ったこと。
それが7回攻撃時、ラッキーセブン。
ホーム側もビジター側も応援歌を歌う。
ここでわたしがワクワクしたこと。
ヤクルトスワローズのラッキーセブン。
東京音頭に合わせて、応援傘を振る。
なんて楽しそうなんだ!と。
次に観戦するときは、絶対傘を買って持ってくると決めた。

マスコット…?

なぜかマスコットを見た記憶がない。
おそらくきっかけは、
JERAセ・リーグ「セ界を変える!裏・セ・リーグ会議Season3」
https://www.youtube.com/watch?v=b-Is_RUcPT4
だと思う。
ここでマスコット可愛い。
スターマンあざとい可愛い。
つば九郎やばい。めっちゃおもしろい。

となった…おそらく。

はじめての〇〇球場シリーズ。
こちらもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?