見出し画像

起業するということ

最近、起業された方フリーランスで仕事されている方の話をよく聞くように心がけてます。

お金を稼ぐことは大前提として必要なこと。
でも、その前に自分が起業やフリーランスをしたい背景をじっくりと考える必要があるとしみじみ感じます。
結局クライアントやお取引先から言うがままの仕事をしてしまうと会社員と全く同じスタイルが待っていると、、、自分がどんな時幸せでどのような状態でいたいのかそのためにはどうしなければいけないのか。もっと貪欲に自分を掘り下げていくことの重要性を改めて感じました。
会社員ではできないことをするために起業する、それはどんな理由だからで何がしたいからなのか?

自分が幸せに思う仕事のスタイルを頭に描き、最初は理想とまでは到底いかなくても想像して仕事をしていくのとは全く違う未来になると信じています。

生涯仕事をしていけることを目標に今から少しずつ始めて行きます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?