見出し画像

読書の秋

おはようございます☀
#読書の秋2022のお題本にもなっているちきりんさんの 「自分の意見で生きていこう」を読んでます。

まだ途中ですが、読み続けていると、いかに自分が自分の意見や考えを真剣に考えていなかったなと改めて感じています。なんとなく仕事したり,子育てで目まぐるしい一日を過ごしているとあっという間に時間が経ち、細かいことばかりに目がいってしまい自分の人生で一番何がしたくて何を優先していけばいいのかと言う自分ファーストの中でも最も重要なことに頭が回らずただただ過ごしていた自分に反省です。

自分がやりたいこと成し遂げたいことに対しての具体的な逆算,すなわち期間を決めてそれを日々の生活に落とし込むと言う壮大な作業を考えていかないと時間はただただ過ぎていきます。

明日その大まかな人生設計の作業に落とし込んでいきたいと思います。何ごとも計画が全て!
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?