見出し画像

【28通目】キレイな酒と悪い酒。

酒の飲み方について。


キレイな飲み方とか、
悪い酒という、
考え方があります。

迷惑を掛けず楽しい酒がキレイな飲み方。
絡んだり物を壊したりするのが悪い酒。

酒は酔うために飲むものなのに、
分かれるなんて面倒な話です。

どちらのタイプも、
それでも酒が好き、
酒が楽しみ、
酒なしの人生なんて考えられない、

なんて言います。

僕も言っていました。笑

好んで飲んでいるようで、実際は自分で選んだりできません。


酒を飲まなきゃいけない状態になっているだけですから。
楽しんでいるような気になっているだけ。

意志に関わらず、
絡んだり物を壊したくなるなんて、
普通の状態ではないのです。

いやいや、そこまでしないよ!
僕はキレイな酒だから!

という人も、よ〜く考えてみてください。

もう、自分で飲まない選択はできないでしょ。

飲み方について、
なんて言うタイトルでしたが、
飲まされ方が正しい。

依存しているから飲まなきゃいけないだけです。

今日はここまで。
フジップリン


□─────────────────────■
■ 編集 □  健康優良通信  禁酒を応援!
□ 後記 ■  編集長 フジップリン
■─────────────────────□

記事の内容はメルマガ『 健康優良通信』のバックナンバーです。

僕が1年間の禁酒に成功してから、
自分の経験を伝えたら役立つかも!
と始めました。


創刊号から100通目くらいは文章もぎこちないな〜笑


今では200通を超えて、
以前より面白いし役立つはず!

禁酒経験も2年を超えて安定しています。
最近は毎日無料で配信しています!


我慢するだけとか、
お説教のような内容とは違います。

一緒に考えましょう。


酒を飲んでいるひとも、
読み物として楽しいですよ。

メルマガの解除もいつでもできますので。
気軽に登録してください。

もちろん無料です。

//////////
健康優良通信【禁酒の悩みが解決するヒントをフジップリンが毎日配信】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dhcdsi
//////////


アルコール依存症を一人でも救えたらいいな

フジップリンより

#禁酒
#断酒
#アルコール依存症
#ノンアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?