見出し画像

【33通目】酒を飲んだ夢をみた。

酒を飲んだ夢を見ました。


あれだけ毎日、
何十年もビールを飲んでいたので、
夢を見るのは当然ですよね〜

禁酒して14ヶ月経って、
初めてビールを飲む夢をみました。

禁煙のときは、
タバコ吸った夢はもっと早く見た記憶があります。

もしかしたら、
夢を覚えていないだけかもですけど。

夢の中のビールは・・


細めの背の高い円柱型で、
飲み口が薄い、
依存症だったころに、
美味しいビールを飲むのに最低なグラス
という形でした。

さすが俺の夢。笑

で、

キンキンに冷えて、
きめ細やかな泡が1センチくらい。

グラスもビールもキンキンに
冷えているのが見た目から分かります。

おいしいそう。

で、

口と鼻を近づけて、
唇をグラスにつけたら、
臭くて捨ててしまいました。

夢の中だから飲めばいいのに、
って夢の中で思っていたという、
不思議な光景でした。

飲んでも楽しいのは嘘。


そしてまた永遠に終わらない、
酒を飲む生活に戻るのは嫌だ。

そんなことを
夢の中か、起きていたのか、
ウトウトして思っていました。

夢の中では、飲んでも飲まなくてもいい。


禁酒の状態をあらわすものではないはず。

禁煙でも吸った夢をみたし、
そもそも変な夢もみますから。

何にしても酒のメリットは
僕の中ではすでに無いので、
どっちでもよかったです。

夢の中だけでも飲んでおけばよかった!
ではありません。笑

ここがガマンして禁酒しているひとと、
学んで禁酒したひとの違い。

そんな、
酒の夢でした。

今日はここまで。
フジップリン


□─────────────────────■
■ 編集 □  健康優良通信  禁酒を応援!
□ 後記 ■  編集長 フジップリン
■─────────────────────□

記事の内容はメルマガ『 健康優良通信』のバックナンバーです。
(今日はお正月で号外です!)

僕が1年間の禁酒に成功してから、
自分の経験を伝えたら役立つかも!
と始めました。


創刊号から100通目くらいは文章もぎこちないな〜笑


今では200通を超えて、
以前より面白いし役立つはず!

禁酒経験も2年を超えて安定しています。
最近は毎日無料で配信しています!


我慢するだけとか、
お説教のような内容とは違います。

一緒に考えましょう。


酒を飲んでいるひとも、
読み物として楽しいですよ。

メルマガの解除もいつでもできますので。
気軽に登録してください。

もちろん無料です。

//////////
健康優良通信【禁酒の悩みが解決するヒントをフジップリンが毎日配信】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dhcdsi
//////////


アルコール依存症を一人でも救えたらいいな

フジップリンより

#禁酒
#断酒
#アルコール依存症
#ノンアル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?