見出し画像

【36通目】酒飲みでも長生きした人の話し。

酒と健康の話になると、2つの話題がよく出ます。


1.少量の酒は体に良い。
2.酒飲みでも長生きした人の話し。

どっちも酒飲みは事実だと信じたいでしょう。

少量の酒が体に良いというのは
科学的根拠が無いことが最近は分かっています。

だから、酒飲みで長生きした人の話も残念。


酒を飲んでなければもっと
健康で楽しい人生だったでしょう。

これは医学的にも、科学的にも証明されています。

本当は酒飲みも分かっているのに、認めたくない。


これもアルコール依存症の特徴です。

アルコールとうまく付き合っていると
思っているのは今だけです。

酒で股関節が壊死して難病になっても、
僕はうまく付き合っていると
思っていましたから。

アルコールに依存していると、
脳がアルコールを離してくれません。

怖いですよアルコール。

今日はここまで。
フジップリン


□─────────────────────■
■ 編集 □  健康優良通信  禁酒を応援!
□ 後記 ■  編集長 フジップリン
■─────────────────────□

記事の内容はメルマガ『 健康優良通信』のバックナンバーです。

僕が1年間の禁酒に成功してから、
自分の経験を伝えたら役立つかも!
と始めました。


創刊号から100通目くらいは文章もぎこちないな〜笑


今では200通を超えて、
以前より面白いし役立つはず!

禁酒経験も2年を超えて安定しています。
最近は毎日無料で配信しています!


我慢するだけとか、
お説教のような内容とは違います。

一緒に考えましょう。


酒を飲んでいるひとも、
読み物として楽しいですよ。

メルマガの解除もいつでもできますので。
気軽に登録してください。

もちろん無料です。

//////////
健康優良通信【禁酒の悩みが解決するヒントをフジップリンが毎日配信】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dhcdsi
//////////


アルコール依存症を一人でも救えたらいいな

フジップリンより

#禁酒
#断酒
#アルコール依存症
#ノンアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?