見出し画像

【号外】恐怖の甘酒。禁酒している人は厳重注意ドリンク。

お正月なので三賀日最終日もメルマガと同じ内容です。

こんな感じで毎日お送りしております✨
↓ここから

禁酒してみるとわかる甘酒の怖さについて。


僕は小さいころから甘酒が好きでした。

母がよく作ってくれたし、
お正月に神社なんかで買ってもらったり。
自動販売機で缶の甘酒も飲むくらい。

禁酒してみると、あれくらい「酒」を連想させるドリンクはありません。


まず、字。
「酒」という字が入っているのがやばい。

あと、原材料。
酒を作った残りカスみたいなものでしょう。
アルコールが残っていないか心配です。

最後に、味。
あれ、これ酒入っていないの?
っていうくらい絶妙な風味がある。

甘酒はアルコールの思い出が、フラッシュバックします。


酒を飲んだ感覚。
酒を飲んだ記憶。

アルコールを取りたくなりやすい。

僕は酒を飲んでいた頃、
日本酒は飲まなかったのに。

今年のお正月で、甘酒は危険だと怖くなりました。


あれ、思い出した!

以前は、甘酒に日本酒を入れて
飲んでいたんだった。笑

さすがアルコール依存症ww

日本酒は好きじゃないけど、
甘酒で割ると飲みやすかったのでした。

これではアルコールの思い出と重なって当然。
僕にとっては厳重注意ドリンクですね。笑

でも、禁酒初期の不安定な時期は、誰にでも危険だと思います。


甘酒の「字」「原材料」「味」は、
飲みたい衝動=トリガーが起きやすい。

起きても100%、いや200%対処できるなら、
甘酒は飲んでも大丈夫でしょう。

僕はもう200%大丈夫です。

何にせよ、禁酒した人にとって、
甘酒はハードルが高いドリンクです。

本日メルマガはここまで^^
フジップリンでした♪


□─────────────────────■
■ 編集 □  健康優良通信  禁酒を応援!
□ 後記 ■  編集長 フジップリン
■─────────────────────□

記事の内容はメルマガ『 健康優良通信』のバックナンバーです。
(今日はお正月で号外です!)

僕が1年間の禁酒に成功してから、
自分の経験を伝えたら役立つかも!
と始めました。


創刊号から100通目くらいは文章もぎこちないな〜笑


今では200通を超えて、
以前より面白いし役立つはず!

禁酒経験も2年を超えて安定しています。
最近は毎日無料で配信しています!


我慢するだけとか、
お説教のような内容とは違います。

一緒に考えましょう。


酒を飲んでいるひとも、
読み物として楽しいですよ。

メルマガの解除もいつでもできますので。
気軽に登録してください。

もちろん無料です。

//////////
健康優良通信【禁酒の悩みが解決するヒントをフジップリンが毎日配信】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dhcdsi
//////////


アルコール依存症を一人でも救えたらいいな

フジップリンより

#禁酒
#断酒
#アルコール依存症
#ノンアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?