見出し画像

レールを敷く。

今日のジュニアトレイルランでは、昨年に続いて2回目のU-15ジュニアトレイルランチャンピオンシップを開催した。

昨年は最終レースにしたが、彼らの柔らかくそして力強い走りを見せないのは勿体無い。そう思い、今年はイベントの一番最初に持ってきた。ギャラリーが一番多いからだ。

彼らの躍動する走りは、小学生や保護者には大きな刺激になったはずだ。
「こんなふうに走りたい!」
そう思って彼らに憧れることがいてくれたら嬉しい。

ジュニア世代のトレイルランニングはレースが少なかったり、中学に上がると部活がなかったりと山を走りたいと思う子たちの受け皿は残念ながらまだまだ環境が整っていない。個人的には山を走ることは1つの選択肢であって色んなことに挑戦してほしいが、それでもその選択肢の1つとしてもまだまだ課題は山積みだ。

昨年から始めたU15ジュニアトレイルランチャンピオンシップは昨年と今年走ってくれた子がいるから来年につながる。今日走ってくれたからこそ、そのバトンは次の世代につながる。進学、成長していく子どもたちに色々な挑戦のできる環境をこれからも微力ながら整えていきたい。

なお、小学3〜6年生を対象とするU-12ジュニアトレイルランチャンピオンシップは11/6(日)の逗子トレイル駅伝で開催する。過去に1度でもジュニアトレイルランに出場したことがあれば誰でも挑戦できるのでぜひチャレンジを待っています。


【お知らせ色々】
10/9(日) 第14回TOKYO Jr TRAILRUN 
 兼 U-15ジュニアトレイルランチャンピオンシップ

10/30(日)トレイルシンポジウム2022
10/30(日)ビギナー向けトレイルラン体験会(受付中)
11/6(日) 逗子トレイル駅伝2022
 兼U12ジュニアトレイルランチャンピオンシップ
(受付中) *10/19締切
・12/3(土)クリスマスコンサート
・12/4(日)0歳児からのコンサート Part.5
・1/15(日)第4回YOKOSUKA Jr TRAILRUN&駅伝 in 田浦・梅の里(受付中)
・3/5(日)大楠山ミニマウンテンマラソン2023

「RUNNING ZUSHI」
逗子市内池子の森自然公園内400mトラックを拠点にしたランニングチームです。Facebookページ
instagram

FUJIO PROJECT website オンラインストア
FUJIO PROJECT オンラインストア(BASE)

【スロベニアに対する旅の記録】
◎スロベニア紀行(旅の記録色々)

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。

2021-10-25 06.03.14のコピー


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!