見出し画像

回を重ねて育てること

ジュニアトレイルラン横須賀大会は2019年12月に第1回を開催。

第2回を当初は2020年11月に開催する予定だったのだけど…
このような情勢なので開催を一旦は見送り。

その後、情勢が落ち着いていた来たこと
6月以降対策をとりながら各地で開催していることなどを踏まえ
開催の許可が下りた。

この会場限ったことではないのだが、第1回大会というのはどうしても改善点が多く出る。参加者もスタッフも会場慣れしていないため動線が出来ていなかったり、地元との関係も入り口だからだ。

第1回を無事に開催できたことで2回目以降の道筋が見えた。
そこで前回の反省を踏まえ、今回はより楽しめるものを実現したいと思っている。

画像3

コースの見直し

第1回の参加者の声を踏まえ、コースをアレンジし直した。
今思いつく限りベストの設定だ。

未就学の部は若干のルート変更はあるも距離はほぼ同じ。

小学生以上はこちらも若干ではあるが全体的に距離と高低差が増えている。
それとトレイル率も増やした。

画像1

わざわざ来たいと思っていただく努力

これは会場をお借りする僕が大切にしていること。

田浦梅の里は毎年2〜3月にかけて「梅まつり」を行う。
ジュニアトレイルはその前の時期に開催するのには理由がある。

・混雑する時期を避けること

・リピーターになってもらいたいこと

そのために梅祭りの前に開催し、
できれば、今度は梅を見に戻ってきて欲しいからだ。

また、会場にはアスレチックもあるし、
広々とした会場なので シートなどを広げて過ごすのも容易だ。

会場ごとにある個性を参加者の皆さんに感じてもらい、
レースを走るだけでなく、それぞれのファンになってもらう事は大切だ。

フィールドへの愛着となり、地元の方からも喜んでもらえるイベントを
田浦梅の里でも育てていきたいと思っている。

画像2


今後の予定 *いずれもエントリー受付中!

12/1(火)~ Happy Holiday Run Online Challenge
12/6(日)トレイルシンポジウム2020

*逗子フェスティバルパークにて開催。遊びに来てください!
12/12(土)ジュニアトレイルランスクール@横須賀
12/20(日)ジュニアトレイルランスクール@逗子葉山
1/31(日)ジュニアトレイルラン横須賀田浦大会


最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!

「スキ」や「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら
instaアカウント:@fujiomiyachi

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!