見出し画像

Naked Mens HC Running Vest

愛用しているNakedシリーズから新しいタイプのベストが出た。

1番の違いは胸のファスナーだ。

Nakedシリーズは圧倒的なフィット感と軽さ、そして収容量の多さが魅力だ。

その分、サイズ選択が本当に難しい。

僕はbandとVestを距離や用途で使い分けたり、併用している。

画像2


ファスナーのメリット

旧モデルのvestはすっぽりかぶるタイプで、今回出た「Naked Mens HC Running Vest 」は胸のファスナーを使って着脱が容易になった。

これによって、試着をしやすくなったことが一つ。つまり適正サイズを見つけやすくなった。フィット感の維持のためにサイズが12サイズに分かれており、ここがデリケートかつNakedを使いこなす上でいちばん難しいのだが、ファスナーによってその敷居は少し下がったように思う。


前のVestより収容力も上がった。

ポケットの数が増えた。

これも大きな変化だ。胸の部分も背面も2層になった。

細かな仕分けや好みに応じて出し入れのカスタマイズの楽しみも増えるはずだ。

画像3


気づいた点

ファスナーを使って着脱出来るようになったことで以前のモデルと違い、中身を出すことなくVestを下ろすことが可能になった(強いフィット感のためたくさん詰まった状態で脱ぐのは困難)。一方で目一杯詰めた状態で脱いでしまうと、着る時に少し苦戦する。その際は少し荷物を抜いて着る。その後、荷物を詰めるという工程が考えられる。また、僕はウルトラとは縁がないがドロップポイントではザックを下ろして用意しておいたストックのvestを着るという方法をとればスムーズなエイド利用と時間短縮になるのではないだろうか?

画像4


僕自身まだまだ使いこなせていないのだけど、Bandの頃から愛用しているこのシリーズでファスナーモデルが出たことで使いやすさは間違いなく向上した。ユーザーの範囲を広げることになるはずだ。

個人的にはnakedシリーズは収容量、フィット感も最高だと思っているのでこの機会にぜひ試して欲しい。

Naked Running Vestについて

商品ページ


【今後の予定】
6/20(日)ジュニアトレイルランニングスクール〜逗子のローカルトレイルを走ろう〜
9/26(日)第6回NAGANO Jr TRAILRUN in 富士見高原
10/17(日)第13回TOKYO Jr TRAILRUN兼-U15ジュニアトレイルランチャンピオンシップ

11/7(日)逗子トレイル駅伝2021兼U-12ジュニアトレイルランチャンピオンシップ

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

2017-04-28 18.07.02 のコピー


最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!