見出し画像

大山へ

小雨混じりの火曜、丹沢・大山へ。

一緒に行ってくれたのは、
競泳:竹村幸さん
アイスホッケー:岩原知美さん
アーチェリー:大井一輝さん

先日、一緒に都内の小学校でごきげん授業をした際に意気投合し、今回は山に親しんでもらおうと企画した。

大山ならケーブルもあるし参道も賑やか。ガッツリ登って帰路はテンポ良く下ればちょっとしたトレランも楽しめる。

ガンガン走るだけがトレランではないし、必ずしもみんな普段から走っているわけじゃない。そもそも、山を好きになってもらえれば世界も広がるし。 

画像2


そんな思いで企画したが、終始ワイワイ賑やかに過ごすことが出来た。例年より早く咲いているように思えたツツジ、間近を通っても全く動揺することなく食事を楽しむ鹿。気温が上がらず、思ったより冷えたので下社まで降りて茶屋でお昼を食べてひと心地。

画像3


好奇心の塊である3名との山行はとても楽しかった。僕もみんなの競技を体験させてもらいながら、お互いに競技の魅力をこれからもどんどん発信していきたい。

画像4


今後の予定】 
4月〜始動「逗子ジュニアトレラン部」
9/26(日)第6回NAGANO Jr TRAILRUN in 富士見高原
11/7(日)逗子トレイル駅伝2021兼U-12ジュニアトレイルランチャンピオンシップ


最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

2017-04-28 18.07.02 のコピー


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!