マガジンのカバー画像

ジュニアトレイルランとトレイルランニングの普及啓発について

175
僕のライフワークであるトレイルランニングの普及啓発と次世代育成について。
運営しているクリエイター

#毎日note

「中学生トレイルランナー」という課題

トレイルランニングの平均年齢は比較的高い。 多分一番多い年代は40代だと思っている。 続い…

レースのためのレースでなく

ここ数年でジュニア向けの活動やレースが随分と増えてきた。 僕自身、きっかけは出てみたいレ…

International Trails Day

毎年6月第1土曜は「International Trails Day」だ。 逗子ジュニアトレラン部では東京都の緊急…

継承の森

1月にジュニアトレイルランを開催させていただく田浦梅の里。 西側の斜面は森になっており、…

ジュニアトレイルランチャンピオンシップとして開催します。

今年の秋より何度か触れている選手権開催について。 ジュニアトレイルランチャンピオンシップ…

コロナ禍での大会開催について主催者として思うことと心がけていること

今年に入ってイベント開催は本当に難しくなった。 ここ最近でまた感染者の数が増えているので…

ジュニアトレイルランアンケート実施 Part3

長野、東京大会に引き続き、11/8(日)逗子トレイル駅伝2020でも 参加者の皆さんにアンケートをお願いいたしました。 今回は35件の回答をいただきました。本当にありがとうございます。 逗子大会の回答は地域色の濃い回答が集まりました。 それを踏まえ、3大会の回答を見比べるとともに 21年以降の活動のヒントにさせていただきます。 以下、アンケート回答です。 今後の予定 *いずれもエントリー受付中! 12/12(土)ジュニアトレイルランスクール@横須賀 12/20(日)ジ

逗子トレイル駅伝2020開催

11/8(日)逗子市神武寺にて2回目のトレイル駅伝を開催昨年に引き続き、ジュニアトレイルの駅伝…

良いレースの定義は人それぞれ

先日のレースは久しぶりに、 レースをレースとして走ったこともありとても楽しめた。 ぜひ、…

逗子高校へ

昨日は逗子高校にて、トレイルランニング授業の成果発表。 逗子高校では一年時に選択授業で様…

続5年目のトレイルランニング授業

昨日は2度目の授業。 先週から一転して秋晴れ! また、先週休みだった子も参加してくれて 生…

ジュニアトレイルラン2021年間完走証について

年間完走証とはジュニアトレイルランでは数年前から「年間完走証」を贈っている。 なるべく多…

U-12,U-15,U-18日本選手権開催について→大会名称を「ジュニアトレイルランチャンピオ…

先日触れた選手権開催について。 21年のスケジュールが少しづつ動き出してきたので、 参加資格…

21年のジュニアトレイルは横須賀から!

1/31(日)第2回YOKOSUKA Jr TRAILRUN in田浦・梅の里開催決定 社会情勢から開催の見通しがなかなか立たない状況だったのですが、 地元横須賀市がとても前向きなこともあり、無事に第2回の開催が決まりました。 今回はコースアレンジを加え、若干トレイル率も距離も伸びて行います。 *小学生以上 午前は個人戦、お昼頃は駅伝とチームや家族でも楽しめます。 第1回を踏まえ、より楽しめる大会になりますのでぜひ走りにきてください! エントリーは近日開始、お楽しみに