見出し画像

【出逢い編#1】Dくんの場合/孤児院と事業のための寮

【 8年ほど前から計画しているコト 】


経験談です。
そこから思いついた
わたしがやってみたいことについて
書いてみます。



8年ほど前。
ある男性と知り合いました。

9歳下。友人です。
仮に名前をDくんとします。


Dくんには、夢があります。


『いつか、
誰もが憧れるようなお金持ちになりたい』


Dくんには、家族がいませんでした。
両親が育児を放棄し、おばあちゃんや親戚に育てられたものの、いつも迷惑がられ、預け先を転々としながら育ったそうです。

愛されたいと、言っていました。

生きている価値がほしいと、言っていました。

貧乏はいやだ、と、言っていました。


自社ビルを持ち、フェラーリに乗って、後輩や女性にガンガンご馳走できて、海外を飛びまわり、自分を愛してくれる女性に いつか廻り合いたい、と。


当時、Dくんは、19歳。

わたしはすでに経営塾に通っていましたが、本社の規定により、未成年は契約ができません。契約できる年齢になるまで、定期的に会って、個人的に教えることで対応しました。

Dくんは、毎週、『7つの習慣』のセミナーにやってきました。ノートとペンを買い、かばんを買い、長めの金髪を黒髪短髪に替え、和柄のスウェットを普通のパーカーやズボンに替えました。すぐにです。


Dくんは、ひとの優しさに飢えていました。
関わってくれるひとへの感謝が深く、義理筋を通そうとしていました。そのため、わたしが出会った当初、彼は、あまり宜しくない先輩からアゴで使われていました。鞄持ちなどではありません。もしかしたらDくんの先輩は鞄持ちくらいの気持ちだったかもしれませんが、Dくんは実際に、先輩から お金も巻き上げられていましたから...それは、鞄持ちではありませんよね。


たまたま、舞台のチラシを配りに行った飲み会で知り合っただけでしたが、見た目とは裏腹な雰囲気に興味をもち、連絡先を交換しました。とても、柔らかく、気さくで、ひと懐こく、マナーもしっかりしているひとだったからです。


Dくんとは、週1や、隔週で、お茶やごはんをしました。わたしのなかでは、Oさんという有名な女性リーダーを彷彿としていました。わたしに経営を教えてくれた師匠Hさん(男性)を育成した方です。Dくんの夢は、まさに、いまのH師匠の姿だったのです。



Dくんは、パチンコ屋さんで働いていました。お時給も高いですし、慣れているから丁度良いのだそうです。ただ、見た目のわりに腰も低く、柔らかく、マナーのよいDくんは、メラビアンさえ変われば、良いところで育ったかのような真面目さを持っているにも関わらず、職場の人間関係は、上々とはいかなかったようです。


相談を受けたときには、その事実に あまりに驚いてしまいました。職場のメンバーは、ずいぶんと大人のメンツだったようですから。


Dくんの考え方は、経営塾でH師匠(当時で年収が資産で8億円)から習っている9歳も年上のわたしと、ナチュラルに気が合って話せるのです。H師匠は世界を舞台に活躍する事業家の方です。その師匠から、わたしは愛弟子のなかでも お墨付きを戴いているのです。


しかもわたしは役者。
台本の読み解きもお仕事。感性や感覚、引き出しには、まあそれなりには自負がありますし、業界柄、相当な人数の人間と出会ってきました。

偉そうなことで恐縮ではありますが、正直、上記の条件で仕事をする わたしから見ても、Dくんは あまりに 突出していました。


事業を一緒にやりたい。

Dくんは 心に決めていました。


登録できる年齢まで、会社の規定に触れない範囲で、『友達がわたしの事業を手伝ってくれてるんです』の範疇でなら、いまからでも組織構築は可能です。イレギュラーですが、育成を先にしてしまう形をとったんですね。登録できる年齢になったら、1ヶ月でハイタイトルを取れますから。


わたしは、基本的には小売をしない方法をとってはいますが、Dくんがわたしにお客様を紹介した場合、入ってくるマージンぶんを計算して、まるまんま、手取りで渡す約束をしました。生活の足しになりますよね。Dくんからしたら継続資産にはなりませんが、お客様が毎月お買い物をしたならば、毎月、売上からのマージンを渡します。Dくんが登録できる年齢になったならば、本社に登録し、自分の継続的なお客様をつくればよい。そのときにも、もちろん全力で協力します。


そんなこんなで、Dくんは、少しずつ、お仕事について学んでゆきました。『7つの習慣』は【価値観の 発掘と あたため】です。どんな自分になりたいか。どんな未来を生きたいか。理想をみつけて、書いてみてね、と。毎日でも、ブラッシュアップするんだよ、と。


Dくんは、ほんとうに一生懸命、勉強しました。
だって、毎週、しっかりセミナーに通い、ゴリメモし、礼儀正しく挨拶をして、また来ますよろしくお願いします!を言えていましたから。



Dくんと交流するうちに、
わたしのなかに、目標設定が浮かびました。


Dくんみたいなひとも、存在すること。
目先のことを建て直せるだけで、どうやったらいいかを知るだけで。一生懸命がんばれるひとがいる。


豊かな理想は、すでに持っているから。


自分の価値観を洗いました。
そして、増えたんです。新しい、夢が。

✔️愛情のある孤児院をつくること
✔️価値観の合うスタッフをやとうこと
✔️安価の寮をつくること
✔️もちろんビジネス育成つき

これがあるだけで
人生を取り戻せるなら

資産をつくった暁には
有り余るお金で、これを造りたいと思いました。


もちろん
孤児なんてうまれないほうがいい。
すべての子どもたちが、愛されて育てばいい。
みんな、幸せなら、越したことはない。


だから、相変わらず


✔️世界中の家族が幸せであること
✔️世界中の人々が人間性豊かであること

この夢は、継続して、追いかける意志を
自分のなかに再確認しました。

✔️お金が理由で
悲しいことが起こる家庭がなくなればいい

✔️人間性が理由で
悲しいことが起こる家庭がなくなればいい

💮エンターテイメントは
心や脳を育みます。


💮お金のお勉強は、
金銭的に、ひとを救います。

ですから
わたしは、この両輪を大切にしてゆきたい。

✔️エンターテイメントで得られるものを考慮し、提供できるアーティスト・クリエイターであり続けること。


✔️金銭的にサポートできる仕組みを活用して、お金で困る家庭がなくなることへ貢献すること。

それが、結果的に
世界中の家族が幸せであれることに
繋がればよいなぁ。

期待いっぱいに、頑張りたいと思います。



資産とは、毎月コンスタントに入り続ける、労働を伴わない収入のことです。時間に、ゆとりが生まれるということ。つまり、あるボーダーラインまで努力し、資産を構築すれば、あとは資産を増やし続けることが叶います。


今月、全額を投資しても、
来月もまた、資産は入ってきます。


稼いだお金は、もちろん、わたしの趣味にも使いますけれど(笑)、上記の価値観に賛同いただける方々と手を組み、コノユビトマレのスタイルで、一緒に豊かな未来をつくるための出資に使わせていただければ幸いです。



賛同していただける皆さん

ぜひ、一緒に、すてきな未来を 楽しみましょう💗


🔽STANDfm【ふじおちゃんねる!】

https://stand.fm/channels/6147be479ccb419e5fb209db

#奇跡の37歳

#ハスキー系エンジェルヴォイス

#日本ナレーション演技研究所

#経営経済学 ×ほっこり声優

#朗読

#歌 (リストあり)


いつもありがとうございます💗 サポートいただいた資金は 夢への活動費に活用させて戴きます(*´ー`*) 使用ルートは定期的に発表いたします! これからも読んでいただける記事になるよう 精進して参ります(*´`*)✨ よろしくお願いいたしまーす!