見出し画像

定番の凄み、馴染みの親しみ=安心感☺️


作業の途中で、塗料が不足。私の木工小屋から塗料を入手するには
街へ出なくてはなりません。  塗料を買う為には、片道40分。
車をトコトコと走らせなくては・・・😬

"そうだ!" せっかくの機会。今年になってから、まだ一度もお会いしていない
クラフト仲間のところへ連絡、昼食のお誘い。
買い物+昼食会、どうも一つだけの用事の為に外出は出来ない性質。
欲張りなのでしょうか?


有難い事に相手も私と同じ。 美味しい物は食べたい!
けれど挑戦をして外れるのは嫌。 食の嗜好については、守り姿勢😑
候補地は、3つ。 その内の一つへ行きました。

食べたのは、海鮮五目そば。
えび・いか・白菜、ふんだんに乗った、具。 僅かなとろみのあんかけ。
はい!うまかった!  期間限定という言葉に、惹かれ・・・ました。
あれ、食の守り姿勢は? どこへ行ったのかな~?!

ここだけの話。やはり次回はいつもの[肉そば]にします!
相手の食べている[肉そば]    実に、美味そうでした。
定番の凄みは、侮れませんね~。


昼食の後は、今日の用事の本命。 ホームセンターへ。
改装後、初めての来店です。
私にとって、ホームセンターは心踊る楽しい場所。
馴染みの場所、親しみのある店内を、闊歩~ ♪ ♪ ♪・・・・・・・・・・・・・・・出来ませんでした😢


いつものもの、が、いつもの場所に、な~い!
いつもあったものの、取り扱いがな~い!
・・・・・・・・・・・・・・・悲しい、寂しい、私の楽しみは😢


たまたまでしょうか?
ラーメン屋さんでは、定番の凄みを
ホームセンターでは、馴染みの親しみの安心感を
改めて、心から知りましたよ。     ああ・・・次は 🍥肉そば~🍜


もちろん、メンマダブルで~😋



注1・写真は肉そばでも海鮮五目そばでもありません。悪しからず。



追伸・昨夜の地震により被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを
申し上げます。