見出し画像

For children ? いえいえ、どなた様でも、いつでも、みなさま、おたのしみください😊

みなさまご無沙汰しております。申し訳ありません。
随分と、投稿期間が空いてしまいました。

以前にも確か、何度か、予告をしておりました、新しい作品に
関わる諸々の作業へここのところまっすぐに掛かっておりました。

どの様な形で、この作品について披露をすれば
一番良い形で皆様にご理解を頂くことが可能だろうか?
と、虎視眈々?
ちがうちがーう!
と、ただただひたすらに一途に?
なんだか・・・これもちがう?

兎に角
どういう風にお知らせするのが良いのかな~と
考え続けていたら・・・
前回からの投稿期間が、こんなに空いてしまいました。

さて
新作の発表です!

じゃじゃん


これはあくまでも、ただの一例。
このわずか、14個の木のパーツを用いて、お好きな様に
どんな風にも、何通りもの組み合わせができます。

正解?
ゴール?

それは、この[木遊び]を手にした方が、自由に決めること。

頭の体操?
頭のひとやすみ?

手を使い
頭を使い
木のぬくもりと
木の音を楽しみつつ
終わりのない
正解のない
どこまでも自由自在
きままに遊ぶ 木と戯れる

子供、向け?

いやはや
そのつもり・・・だったのですが
いやいや
そのつもり・・・はありますが

それがどうして
大人が、ハマってしまう!
その事例が、すでにあちらこちらで生じております!
びっくり~です!

何度も申し上げますが・・・
最初の写真は、あくまで一例。
組み合わせは、果たして、何通り?

さて・・・
さてさて・・・

仕事用のデスクの傍へ

はたまた、晩酌のお供に

どうでしょう?
いかがでしょう?

ちょっと・・・やってみたく、なりませんか?

この木遊びの良いところ
その一つが、優しいところ。

たとえ
高く高く積み上げて
それが、万が一にも、崩れる様な事態が生じても
たとえ
子供にあたったところで、怪我をすることはなかろうかと
存じます。

軽さが自慢の杉を用いています。
ちなみに
現代では、住宅材としてしか用途がなくなってしまっている杉。
いずれ・・・
この木の玩具が皆様に愛用されてゆく事が叶えば
それは山で用途を失いつつある、杉の生きる道に繋がって行くのであります!

杉の良いところ・・・
それは
手触りやさしく
目にもやさしい、淡い色。


さて
この作品ですが・・・

  組み木の木遊び
      『あられ組』で
            アブストラクト

と、いう名称。
くぅぅぅぅぅ、カッコイイな~って、たまには言わせてくださいな☺️


いよいよ
まもなく、近日、販売を開始します。
こうご期待の程を。

               たっのし~いよ~😊



追記・このたびSDGsを認証致しました。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。